人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だったら放してほしい・・・

渓流釣りする人達には3種類居る気がします

1 食べたくて釣りをする人

2 完全リリースの人

3 そんなに食べたい訳じゃないけどせっかく釣ったからもって帰るか・・・の人

この3の人に何度か合ってますが、先日も会いました

たぶん結構会っている人多いのではないでしょうか・・・

今日はあんまり釣れなかったとかなんとか言いながら

直ぐに(勝手に)ビクの中の魚を見せてくれるんですが

「あげるから持っていきなよ」

「自分で食べないんですか・・・?」

「もう食べ飽きてね・・・」

「だったら放せばいいんじゃないですか・・・」

「・・・・・」

出会った釣り人に 「あげるから持って行きなよっ」て言われた事は

たぶんこれで4度目位ですが

他の方のネットの日記などでもこんな話は何度か読んだ覚えがあります

せっかく釣ったのを放すのが勿体無いのでしょうけど



元気に泳いで帰って行く姿を見るのもいいもんですよね!!。

だったら放してほしい・・・_f0212059_00333082.jpg





by kawanohuukei | 2017-09-09 00:16 | 渓流
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line