人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった岩魚の習性!?

いやぁ~雷様&土砂降りで濁られますた・・・

雷様が来るまでは、余裕の尺サイズにエグレに潜らて切られたり

尺位の奴には撮影前に逃げられたり

知らなかった岩魚の習性!?_f0212059_2040292.jpg

この大人しいおりこうさんは29センチだったりと

悔しくも楽しくもあったのでした・・・

で、仕方なく 大雨ゴロゴロ&濁りで川通しで戻って来ると

深場やエグレの中に隠れていたと思われる岩魚達が

水面付近に浮いてきてライズしてるんですよね~

ビックリしたっすよ

濁ってるせいか近づいても気づかずに居てくれるし

釣り上がって来た時には浮いて無かった場所なんですよね

ホント水面付近に居るんで濁ってても見えるんですよね~

そんな岩魚達を戻りながらも結構釣らせて頂きましたです
(良いサイズもライズしてたのにミスりますた、自分の下手くそさにガッガリなんだわさ)

という事で、ちょっと新発見でした

しかし、すぶ濡れゴロゴロは参りましたです

一人山ゴロはやっぱ心細いですね~





by kawanohuukei | 2016-08-02 21:05 | 渓流
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line