「ほっ」と。キャンペーン

ライズこそはフライフィッシング

いやぁ~~

基本フライは釣れないですよね~~・・・

餌やルアーの方が数も大きいのも絶対釣れると断言しちゃいます

ただ、ライズしてる魚だけは フライが一番釣れるんじゃないですかね~

で、これがまた一番面白いだよな~~

だから皆 一日とか棒に振ってもライズ待ちしちゃうんでしょうね~

しかしあれですね、入門者が少ないんでしょうね

売り場ブースは狭くなるは 勿、品数は減るわ

値段はいやらしくジワジワと上がるわで・・・

フライ人口が増えすぎて釣り場が狭くなるのも困りますが

このままどんどん道具類が高くなるのも困ったもんですよねぇ

だいたいあれですよ、そもそも入門者が来ないのは

メディアがわざわざ難しい事ばっかり書いたり勧めたりしてるからですよ・・・?!

テンカラが最近流行ってるみたいなのはシンプルだからですよね~

まぁ~~基本的に 偏屈系(俺はそこらの人とは違うぞ的人種)のフライフィッシャー達は

ややこしい程面白いんでしょうけどねぇ・・・?

でも、釣れなければつまらい訳ですから もっと気軽にやって釣れるシステムや釣り方もあるんでしょ~?

メディアさん、ホント頑張ってほしいです

マジ、何でも高すぎますよ~~ 

なんつってぇ~

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



[PR]

# by kawanohuukei | 2016-03-26 00:40 | もろもろ | Comments(2)

10年間ありがとうございました

10年間良く働いてくれました

ありがと~~

f0212059_20371065.jpg


そして

f0212059_203910100.jpg


値段が安い割には中々らしいので・・・

でも、なんかオモチャっぽい見た目ですね~

早くカッコイイ魚釣りたいっす~~。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




[PR]

# by kawanohuukei | 2016-03-24 20:46 | もろもろ | Comments(0)

釣れる川 釣れない川

今年は 渓流にちょこまかと8河川で9箇所の場所に行ったんですけど

釣れたのは3箇所だけでした

ドライフライにまだ反応しないだけなのかも知れないですが

毎年この時期に普通に釣れてた床が駄目だったり

水温が低くても釣れる床もあるしで・・・

なんだかな~~

去年の大水の影響ですかね?

放流してない所は居なくなってしまった(かなり減った)のでしょうか・・・?

岩魚は大丈夫な気がしていますが

ヤマメは厳しいかもっす?!

今年は渓流のヤマメ釣り頑張ろうかなと思ってるんですけどね

f0212059_2037512.jpg


という事で

昨日の日記と動画はこちらです

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



[PR]

# by kawanohuukei | 2016-03-23 20:41 | 渓流 | Comments(3)

どうして鬼怒川

今日は鬼怒川の様子を見てから渓流に行ってきました

昨日の尺ヤマメ(?)のリベンジとは思ったんですけれど

到着した10時頃から風が吹き始め、予報はどんどん強くなるみたいなので

連日ボーさんは悲しすぎるって事で・・・

でね、昨日の鬼怒川の某ポイントの車の数知ってます?

思わず数えてしまいましたよ

な なんとっ 22台ですから

ありえなくねぇ~~・・・

昨日は21日で祝日ではありましたけど

栃木県内では他の数漁協が解禁になった日でもあるんですよね

自分はさておき(?) なんでそんなに鬼怒なの~~?

という事で、今日の渓流です

最初に入った所は全くさっぱりの無反応 釣れる感が全然しないんす

仕方なく 前々回に猫師匠と行った床にまた行ってしまいました トホ

f0212059_2147050.jpg


リベンジ釣行というか・・・

尺までは無かったと思うのですが

たぶん泣きクラス? の奴を外しちゃったのもあって・・・

「巨匠の格言」
リベンジしたければ2週間後に行け!!?


目が痒過ぎて画面が良く見えないので

つづきは後ほど・・・スンマセン

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



[PR]

# by kawanohuukei | 2016-03-22 22:30 | 鬼怒川本流 | Comments(2)

しゃぶっても鬼怒川

いやぁ~~、ライズ待ちはやっぱり辛いっす

タバコの代わりにスルメですから~・・・

f0212059_2003431.jpg


しゃぶっても しゃぶっても ライズは起きず・・・

で、やっとやる気のある奴が一匹だけ現れた

けど、ドンピシャ一発

合わせ切れなり~・・・

結局チャンスはこれっきり

明日も晴れですが、しゃぶりますか~?

どーしましょ~~??

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



[PR]

# by kawanohuukei | 2016-03-21 20:10 | 鬼怒川本流 | Comments(3)

田川のヤマメは

いやぁ~~

タバコやめたら 出っ腹が増大して苦しくて苦しくって

タマランのですよ~~

このままじゃあ遺憾ぞ~ という事で

一ヶ月程前からチャリンコ通勤頑張っとりますから・・・

で、今日は朝から暖かかったので

もしやと思い ちょいと寄り道を

f0212059_2038329.jpg


3分程待ってはみましたけどねぇ~

かなり居そうな感じなんですがなぁ~

仮にデカライズあったとして 投げられる勇気は 謎ですな・・・

んで、ついでのついでに宇都宮城址公園の河津桜を見に

f0212059_20515913.jpg


一度 河津川のヤマメも見てみたいもんです

それにしても、負荷を考慮してあえて折りたたみ自転車を買ったんですが(まぁ釣りも絡んでますが・・)

ひとこぎの距離が短すぎなんだよなぁ~ 遅すぎっ・・・

おばちゃんに余裕で追い越されるし

で、肝心の自転車通勤の効果ですが

サッパリっすね~~ 甘くないですな~

という事で、明日から連休ですが

晴れみたいけどライズ待ちしましょかね~~!!?

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



[PR]

# by kawanohuukei | 2016-03-20 21:16 | 渓流 | Comments(2)

寒すぎる本流 渓流

3.13 寒すぎて駄目かと思いつつ ちょろっと5時前から本流へ

運良く一匹だけライズしてました

f0212059_20591812.jpg


石をひっくり返すと明らかにいつもの年より川虫は少ないんす・・・

ポイントによっては色々かもですが

で、3.15の今日は渓流へ

f0212059_2171337.jpg


やっぱり寒いは風強いはで厳しすぎでしたっす

jaroさん選択ミスりですいませんでした・・・

動画はこちらにあります

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



[PR]

# by kawanohuukei | 2016-03-15 21:14 | Comments(9)

ライズ日和で

いやぁ~~

小春日和で、花粉も絶頂~

しかし、ライズもあって楽しかったのす

f0212059_1844436.jpg


で、「岩魚名人」がネットをリメイクしてくれました・・・

ありがとうございます~~

前のは枝とかに引っかからない様にと浅めだったらしいのです

が、「ちょっと流石に浅すぎじゃねぇ~・・・」

と、前々からちびちびと軽くクレーム・・・!?

んで、遂に深め(普通ともいう)になって再登場っす

なので、岩魚名人の様なデッカイ岩魚様をこのネットで・・・!

ということで

釣り日記 動画はこちらです




[PR]

# by kawanohuukei | 2016-03-09 18:30 | 渓流 | Comments(4)

思いの外な解禁・・・?!

いやぁ~~

実を言うとですが?

なんとっ

タバコやめますた・・・

3ヶ月半程たっとりますぅ

タバコ無しでの渓流釣りですが

ハッキリ言って初めてでございましたよ

でも全く問題なしで良かったですよ~(問題はライズ待ちと〇〇待ちだな・・・)

んまぁ~~釣果の方は問題有りかもっすが・・・?
f0212059_20235689.jpg


で、このブログですが相変わらず?コメント受付用っぽくなっております スイマセン・・・

という事で
日記はこちらです
[PR]

# by kawanohuukei | 2016-03-01 20:29 | 渓流 | Comments(7)

いよいよ解禁

いやぁ~~

今年は初陣なんですねぇ~

なんか 今日みたいな曇りが良かったんですが晴れみたいです

なので渓流メインかな・・・?

念のため?久しぶりに今さっき6本だけ巻いてみましたが

ホントにどんどん目が悪くなってくるのが痛感出来るんだよな~~

f0212059_22553894.jpg


で、昨日久しぶりに釣具屋さんに行ったら

なんと、2階のフライフロアーが半分になっててショックでしたよ(ここもルアー売り場拡大ですか・・・)

なんか管釣りもルアーばっかみたいだし

なんだかな~~・・・

でもって今年は、虫さん達も少なそうな感じだから

フライやばいんじゃね・・・???

なんつって~

では明日

・・・。
[PR]

# by kawanohuukei | 2016-02-29 23:08 | Comments(2)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line