安物買い癖

地震雲か?

f0212059_20383395.jpg
という事で、グラスロッド

ちょい釣りでしたが振ってきました

グリップが太すぎなので削ったけど

まだ太いな・・・

釣り日記はこちらです




[PR]

# by kawanohuukei | 2017-07-11 20:48 | 渓流 | Comments(4)

雨中のゲーターデビュー

いやぁ~もぉ~

雨のゲーターは自分はもう最後かな・・・

だって、冷たすぎて さみーもん

f0212059_18540889.jpg
あと、ちょびさんの動画の尺岩魚ヒットシーン

ドラグ掛けての食わせかと思ったんですけど

フライが着水と同時にバシャっと映ってるんですが

ちょっと魚じゃないようにも見えるし

あれが魚なら結構な時間と更に引っ張られていても咥えっぱなしなんですね

さすが岩魚だな~

で、それとは別に三角地点の中

2匹?の尺位の岩魚がユラユラ写ってるんじゃんかね?・・・

釣り日記と動画は↓です







[PR]

# by kawanohuukei | 2017-07-05 19:04 | 渓流 | Comments(5)

ドライドライとヤマメ釣りへ

f0212059_16492991.jpg
吸水速乾のパンツ 半袖長袖Tシャツ

タイツに半ズボン

そして、ゲーター

ここ数年、年のせいか汗っかきになってしまって参ってますから

仕方なく買ってみました

で、気になるのはリトプレのゲーターのソックス部

実は昨日の釣行では、リトプレのウエーダー履いたんですけど

ソックス部からの水漏れが直しちゃー水漏れの繰り返しでしたが

やっぱり昨日も新たな場所から水漏れですから

ソックスのネオプレーンが擦れに弱いのか削れ易い感じ

その点シムスさんは丈夫な気がしてます サスガ~・・・

暑ければ昨日試してみようかと思ったんですが

いやぁ~、寒かったんで試さなくて良かったです、風邪引くとこでしたね

f0212059_17100090.jpg
釣り日記はこちらです











[PR]

# by kawanohuukei | 2017-06-28 17:17 | 渓流 | Comments(4)

45度斜面の200M上り

いやぁ~~
jaroさん猫さんと3人で釣りに行って来ました

詳しくはこちらを・・・7'0"#1開くまでちょっと時間がかかるかもです30秒位?)
f0212059_20454720.jpg


動画の最後に出てきますが(斜面の角度が分かりにくいですけど)

帰ってから調べて見ると200M程登った様です・・・

地形図を持って行かなくて大失敗でした

マジへどでしたっす・・・

その動画はこちらです

お二人様、大変お疲れ様でした、またよろしくお願いします。
[PR]

# by kawanohuukei | 2017-06-21 21:00 | 渓流 | Comments(5)

鬼怒本42

いやぁ~、ほったらかしてました

ブログはやめたの? とか更新しましょうよとか

お言葉頂いておりましたが スイマセンです

まずは昨日14日の40.5センチ
f0212059_10031660.jpg
で、本日15日

入りたかった場所に今日やっと?入れました・・・





詳しい日記はこちらでスイマセン

[PR]

# by kawanohuukei | 2017-06-15 08:54 | 鬼怒川本流 | Comments(6)

九月の雨は

いい加減嫌になった増水続き

決まって釣り日の前日当日に大雨ですからね

f0212059_18423882.jpg


今日も休みで行けたのですが

いい加減の雨続きで行く気になりませんでしたよ

という事で、今日はDVD借りてきました

ディカプリオがアカデミーとった レヴェナントって奴

これでもアカデミー賞主演とれなかったら一生無理でしょって感じでした

いやホント、熊の迫力凄かった~

釣り日記はこちらです




[PR]

# by kawanohuukei | 2016-09-20 18:55 | 渓流 | Comments(2)

残り僅かでヤマメ釣り

いやぁ~~

ヤマメ釣りは色んな意味で難しい

f0212059_18255444.jpg


またまた台風みたいですが

鬼怒はもう無理ですかね~・・・?

一回位やりたかったっす

釣り日記はこちらです




[PR]

# by kawanohuukei | 2016-09-07 18:29 | 渓流 | Comments(4)

増水の渓選び

2週連続の台風ですね

今日も大増水でしたっす

こういう時は沢山歩いて源流域の沢まで行くか

車横付け楽チンちょろ沢にするかだと思いますけど

やはり単独の時は「楽チンちょろ沢」でしょうか

こういう時の源流部は一人じゃ危険ってもんです

f0212059_2115890.jpg


最近は横付け楽チン釣り場も多いのですが

もともと歩いても30分位の所が多いんす

1時間以上歩く場所へは年に数回と数える程度ですし、大抵単独では行かないんですよね

結構根性なしなんで・・・

という事で、今日も安全第一で行ってきました

ちょろ沢でも水多くて危なかったですけどね・・・

日記はこちらです





[PR]

# by kawanohuukei | 2016-08-30 21:37 | 渓流 | Comments(2)

ちょっとビックリ

いやぁ~どこも増水濁りでしたっす

台風が来なければヤマメ狙いで行きたい所があったのですが

こんな日の逃げ場の川に行くしかなかったです

f0212059_20375828.jpg

増水の時ってヤマメの方が多いんですが

今年はヤマメは少ししか出なかったです

f0212059_20402360.jpg


ですが、以外な事に尺岩魚が

この川では初めて釣れたので結構嬉しかったす・・・。



いやしかし、リオ五輪 熱くさせてくれました

過去最多のメダル数大したもんです、東京ではもっととれるでしょうね

楽しみっす。

そして、地元 作新学院よくやりました 優勝おめでとうございます

本当に強い良いチームだったです。

ということですが、釣り日記はこちらです



[PR]

# by kawanohuukei | 2016-08-23 20:54 | 渓流 | Comments(2)

ヤマト岩魚に逢いに行く

岐阜まで行ってみたです

f0212059_21123059.jpg


やっぱ行き当たりばったりじゃ厳しいっす

で、これまで何度も偏光グラスなくしてますが、またなくしてきちゃいました

過去一番高価な奴だったのでショックってもんです

で、猫師匠の方も事件発生でトホホでしたよねぇ~~・・・

猫師匠お疲れ様でしたぁ~

詳しい日記はこちらです






[PR]

# by kawanohuukei | 2016-08-17 21:45 | 渓流 | Comments(2)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line