<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


もう行かね~

あのルートじゃもう絶対二度といかねぇ~・・・

鳥は空が飛べていいなぁ~ と思ったな

まじで

詳しい日記はこちらです




[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-29 15:25 | 渓流 | Comments(4)

素晴らしい景色と谷の怖さ

f0212059_22211037.jpg


いやぁ~~ 素晴らしき大渓流

そして、独特の岩魚
f0212059_22232790.jpg


そんでもって、パニック映画のような出来事

もう二度と御免ですから

詳しい日記はこちらです



[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-22 22:27 | Comments(4)

鬼怒川と源流へ

6.12 鬼怒川本流

f0212059_837364.jpg


6.14 源流

f0212059_8383151.jpg


詳しい日記はこちらです






[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-15 08:45 | Comments(3)

中禅寺湖と大谷川

どっちが湖の魚でしょう~かっ?

f0212059_23551798.jpg


f0212059_23555373.jpg


答えはこちらで~す



[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-07 23:59 | 中禅寺湖 | Comments(4)

中禅寺湖のウップンは鬼怒川でⅡ

体型の良い綺麗な魚が釣れてくれたので・・・

今朝もデカカゲロウ出るかと思って出撃すると
今日はヒゲナガの日でした・・・(メイフライは全く出ず)

f0212059_87409.jpg


バランスのとれた銀ピカで惚れ惚れする魚でした

動画はこちらです



[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-04 08:13 | 鬼怒川本流 | Comments(3)

中禅寺のウップンは鬼怒川で!?

今朝は冷え込む予報があったので

もしかすると何か虫が出るのでは・・・?

という事で、ちょっと久しぶり?の朝本へ

すると なんと・・・

10番・12番クラスのでっかいメイフライが出てました 

慌ててフライを交換しようとしていたら

フライボックスふた開けた状態で落としてしまったのす

ヒゲナガ モンカゲ その他諸々 ぜ~んぶお流れ・・・

絶頂~~脱力

ですが、ライズが次々と・・・

車の中にあるボックスに何本か10番クラスのカゲロウフライがあった筈

大急ぎで車に戻って・・・

f0212059_20212245.jpg


いやぁ~、中禅でもボコライズにご対面したいもんです・・・

フライ30本位は行っちゃいました、もう遅いかもですがモンカゲ巻いた方がいいかな




[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-03 20:29 | 鬼怒川本流 | Comments(0)

魚はちゃんと居る気がする・・・

渓流も本流も (管理釣り場でも)基本ドライフライ派ではあります

中禅寺湖でもライズの釣りが出来れば楽しいだろうな~と・・・

新型 セミ ワカサギ モンカゲ 作って出撃して来たんですがね

セミの出番一回もなし

モンカゲライズもほとんどなし

ワカサギボイルもほとんどなし

あくまでも自分があたったポイントですが・・・

なんだかんだモンカゲに2回出ましたが乗らず

唯一のデカそうだったボイルのチャンスもちゃんと出たのに乗らず・・・

ライズがなさすぎて仕方なく 引っ張りの時間が多かったです

f0212059_2141136.jpg

午前10時過ぎには↑っす グビっ

で、ようやくといいますか、当たり前の事なんだと思いますけど、中禅寺湖で釣る為の思った事

ライズの釣りは置いといて

引っ張りの釣りで、自分なりの確固たる釣り方が全くない訳です

フライフィッシングに置いても、皆さんホントに色んな釣り方をしてらっしゃいます

釣ってる人は確固たるそれをいくつか持っているんだと思います 運じゃないんですよね

ちょっと自分なりの中禅寺湖での釣り方に、まだやってない思う事があるので

新フライ巻いて 試してきたいと思います・・・


まぁ~またコテンパンにやられたら 向いて無いだけと思いましょう~~ トホ?

やっぱ釣れないと釣りたいっすね 




[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-01 22:15 | 中禅寺湖 | Comments(2)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line