<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


突き上げて岩魚釣り

岩魚釣りは歩いてなんぼと言いますが
正直地元栃木に限っては?そんな事はない気が年々と・・・

でも、いいんです(?)

仕方ないと思ってます

ここ数年は諦めて楽チン有名河川でも運さえあれば良い魚が釣れてくれる時もある

そっちの方が価値があるんじゃないのかい・・・????とか

んまぁ~どこにに行っても結局タイミングで釣果が決まるって訳ですから

そりゃ楽して釣れれば徳した気がしたり上手くなった勘違いとかもあったりで・・・

f0212059_093030.jpg


でもまた苦労して入った渓で良い魚が釣れた時の満足感もやっぱいいもんっすよね~

という事で、今回は久しぶりの沢に行ってきました

岩魚の凄さというか、日本の岩魚の凄さを

改めて実感してきました

やっぱ国産だな・・・!?

日記と動画はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2015-07-21 00:29 | 渓流 | Comments(5)

ビキニマン

快調に釣り上がってきた

位置的にはかなり奥で源流部である
f0212059_2034177.jpg


「さあこれからだ」と気合十分

時間にして昼頃だ

丁度その時である、奴は下流からやってきた

うすっぺらく中身が入ってなさそうなリュックを背負い

上は白いランニングだが古くはだけた感じで丈はかなり短い

それだけでも普通の人には見えにくいのだが

問題は下の方である

パンツがキュっとくい込み

お尻丸出しなんだな(勿論ズボンは履いてない訳です)

で、そのパンツですがピンク色してるんです

縁がヒラヒラしてる様な気もするし

最初はふんどしかとも思ったのだが、昔ハイグレとかチーバックとか呼んでましたな

要は女性物の「おパンティー」なんでしょうかね たぶん

自分達とは目を合せることもなく、素知らぬ顔して反対岸を上がって行ってしまい

右左と川を渡りながら上流に行かれてしまったんです

勿論、その後は魚の反応も厳しくなったのは言うまでもなく

引き返して他の支流をやる羽目に

で、時間が来たので釣りを止めて本流に戻ってくると

なんとそこには

また「奴」が居たのである

いったい彼?は何がしたくてこんな所にまで来ているのか

全く不思議でしょうがない

そして新たな発見

胸には下とおそろいのピンクのブラジャーがちらつく訳でして・・・

何が何だかさっぱり分からん

下着なのか水着なのか、買ったのか貰ったのか盗んだのか

いやいやそんなのどうでもいい

そんな格好でこんな所に居る目的はいったいなんなのか

小心モノのおじさん達は、遠巻きで避ける様にして川を下りて帰ってきたんだな~これが

というわけで、源流にも色んな人が来るんですね

写真なんて怖くて撮れなかったし・・・。

釣り動画はこちらですが

PS 林道を車で帰ってくる途中
かなり下の方に1台の自転車が置いてあった、ビキニマンのものだろうか?
だとすれば、ここからあそこまで4時間位は歩いた筈である
最初からビキニ姿だったのかは気になるところではある・・・?。
[PR]

by kawanohuukei | 2015-07-15 18:13 | もろもろ | Comments(4)

リベンジ釣行

まずは大岩魚のリベンジです

といっても、やられてしまったのは去年の話ですから

居る筈ないですね~ でも、行っておかないとね・・・

f0212059_819223.jpg


40岩魚かすりもせず・・・

移動して お次も岩魚渓へ
去年は中々良かった所でリベンジとは関係ないんですが様子見に行ってみると

今年は全然駄目っす~

で、本日のメインリベンジへ

2週間前のすっ転んで切られた〇ヤマメはまだ居らっしゃるでしょうか?

そぉ~~っと覗くと


・・
・・・・
いないんだなこれが

で、その周辺をじっくり観察すると

流れ込みにユラユラと

同じ様なサイズの奴が・・・

ん~~アイツかどうかは微妙ですねぇ~

f0212059_8355774.jpg


今日は転ばなかったのでなんとかいけました

f0212059_838887.jpg

〇ヤマメは やっぱり〇〇ヤマメでした 残念!?

ちょっと複雑な感を引きずりつつ?もう一箇所リベンジ渓へ

今年春にネットイン寸前で逃げられた岩魚狙いです

35位はあった筈っす

しかし、ポイント忘れたというか無いというか・・・

やっぱ、さっぱりですね~

少し釣り上がって運良く

f0212059_8573371.jpg

サイズダウンですが

f0212059_8591118.jpg

若親分は居てくれましたっす

やっぱ、「泣」と「超え」は全然違うっすよね~ やれやれっす!??。


動画はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2015-07-08 09:06 | 渓流 | Comments(3)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line