<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


渓流のヤマメ釣り

いやぁ~

久しぶりの地元のヤマメ渓

f0212059_829653.jpg


同じ渓流でも竿が気持ちよく振れる川は最高ですな

やっぱ遠目で掛かると気持ちいいっすよね~

ここのところの雨で水量良い感じかと思ったら

水の少なさにビックリ・・・

走られまくりっす

f0212059_843559.jpg


16番のフライも見切られてしまうので18番で頑張りました

人気河川の気難しいヤマメ嬢は難しいぶん

ラインを出して釣れると気分がいいっすよね~

ホント、おとした気がする~・・・!?

つうか結局、粘りに粘って23番で掛けた〇ヤマメには滑って転んだ瞬間に潜られて

石に擦れられて あぁ~~~~

逆に奈落の底に突き落とされたっす~~

超~脱力

足弱ってきたのかねぇ~~・・・トホ



動画もあります
[PR]

by kawanohuukei | 2015-06-24 08:43 | 渓流 | Comments(5)

岩手遠征

岩手から帰って来ました

やっぱり遠いっすね

で、6月は高活性ですね~(栃木もですが)

f0212059_19261894.jpg


日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2015-06-16 19:28 | Comments(6)

3週連続の中禅ジーコ

f0212059_2238033.jpg

まんまとまた来てしまったんだな これがっ・・・

しかし、今日はスーパーガイドさんと一緒なので

キャス連だけでは終わらない予定なんです・・・?

で、到着するとライズもみられたのですが何をやってもやっぱり釣れず

唯一の反応はドラワカのスっポ抜け

(ガイドさんには不思議そうな目で見られたメタボドラワカ1号)

でも食ってもらえた事が嬉しかったというか驚いたんだな これがぁ

「ふぅ~~ん食うんだ・・・」

んで、結局このポイントは諦めて場所移動
(でも、スーパーガイドさんは銀ピカレイク釣りました・・・すごいよなぁ~)

なんだかんだで次のポイントも釣れずに

残り1時間に

さすがに3連ボは悲しいよなぁ~~・・・

と、思っていたら

メタボドラワカちゃん頑張ってくれましたっす
f0212059_2247529.jpg


ジーコの目標60まであと1センチ・・・残念??

いやぁ~~、でもありがたきレイクさんっす

そして、ガイドさん色々お世話になりましたです。

動画はこちらに
[PR]

by kawanohuukei | 2015-06-02 22:47 | 中禅寺湖 | Comments(4)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line