<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


福島の渓流へ

f0212059_2372178.jpg

行って来ました お隣県

厳しかったぁ~

で、フライラインなんですがね

少し前にネット購入した2番のDTライン

1シーズン持てばという事で安いのを買ってみたのですが(イオではないです)

9月9日に初めて使ってみて なんだか投げづらく

こりゃいかんなぁ~ と、思っていたんです

で、昨日もう一度使ってみたんですが、やっぱ駄目っす

なんか、1番のレベルラインなんじゃないの(使った事ないけど売ってるのかも?)

って位伸びないんす

普通?のDT1Fの方がはるかに投げやすいっす

同じメーカーの1番ラインも一緒に買ってしまったのですが

更に投げづらいんだろうな・・・

失敗したなこりゃあ

慣れればなんとかなるのか・・・??

んで、2014の釣行表を間違って消してしまったです 超~脱力

手抜きで作り直しますた・・・

釣り日記はこちらです

[PR]

by kawanohuukei | 2014-09-24 23:28 | Comments(5)

栃渓ラスト釣行



あっという間に終わってしまいましたね~

今年の鬼怒川は6月以降増水続きで良い時期に釣りが出来ず残念でしたっす

で、最終日の今朝、鬼怒川と渓流に行ってきたです

f0212059_21553560.jpg


で、16日は
f0212059_2244178.jpg


16日と19日の日記はこちらです

[PR]

by kawanohuukei | 2014-09-19 22:06 | Comments(6)

浜の名手と・・・

15日は浜の名手と初釣行

やっと実現したってかんじでしたが、連休最終日というかで・・・

f0212059_22495456.jpg




で、本日16日も行って来ましたが連休中に差ほど人が入らなかったのか?

やっぱ渓選びは難しい・・・

昨日今日で足がパンパンですからぁ

9.15の日記はこちらです

[PR]

by kawanohuukei | 2014-09-16 22:55 | 渓流 | Comments(4)

感謝をこめて・・・

f0212059_21594330.jpg

2年ぶりに釣れてくれた渓尺ヤマメを記念して・・・
という訳ではないですが

HPの「RIVER-SKY」 おかげ様でもう少しで20万アクセスです、ありがとうございます

2010年5月号から購買しているフライ雑誌「フライフィッシャー」

ちょっと置き場に困ってるというか増える一方で、読み直しもあまりしないのですが

捨てるのも抵抗があるし、ほしい人がいればって事で思いつきました

大した情報もなく 自己満足的なこのブログやHPを見て下さっている方で欲しい方がいらっしゃればと・・・


アクセス数195000番を踏んで下さった方に
2010年5月号~2011年12月号までを

196000番の方に
2012年1月号~2012年12月号を

197000番の方に
2013年1月号~2013年12月号を

198000番の方に
2014年1月号~2014年最新版までを

但しですが、DVDは付きません・・・

というのは、200000アクセスの方に
その中の付属DVD全てをお届けしようと思います

踏んで頂いた方は、等ブログ「鍵コメント」にて住所 氏名をご連絡下さい
コメント欄 非公開にチェックを入れて送信して下さい
(私しか見る事が出来ませんのでご安心下さい)

という事ですが、前回10万アクセスの時はフライセットをお届け出来たのですが
連絡くるのかなぁ~~・・・?

もう少しで禁漁なので暇つぶしには良いのではないかなぁ~~と!?

よろしくお願いします~。
[PR]

by kawanohuukei | 2014-09-11 22:45 | もろもろ | Comments(11)

渓流の尺ヤマメはやっぱり嬉しい・・・

親分岩魚には悪いけど
f0212059_0211476.jpg


やっぱり渓流の尺ヤマメは嬉しいっす
f0212059_0214868.jpg


だって、中々お目にかかれないもんだから・・・

やっぱ↓記事の「鉄砲ユリ効果」かな?

来年も咲いてね~



ブログからの方詳しい日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-09-10 00:26 | 渓流 | Comments(8)

鉄砲ユリの謎

昨日の朝、店の駐車場にポツンと咲いてる一輪の花を発見

一体何故に咲いてるのか・・・

f0212059_18503622.jpg


かれこれ15年近くこんな花が咲いた事はない筈なんす・・・たぶん

何処からか種が飛んできたのだろうかと嫁に話してら

ユリは球根なんだそうな・・・

うぅ~~ん不思議過ぎるなぁ、誰かがとぼけて植えたのかねぇ~

でもなんか、他に良い事でもあるんですかねぇ~こりゃ~~

という事で、すんげ~魚でも来ちゃうのかねぇ~・・・??

と、必ずそこにツナガル訳で

でも、またタイフウですかよ~

。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2014-09-07 19:12 | もろもろ | Comments(0)

やっと晴れて渓流

f0212059_21242485.jpg


一ヶ月ぶりに晴れの渓流釣りは

チョビさんと未開の地へ・・・

で、かなり歩きましたっす

しかし、歩いたからって釣れるってもんじゃあないですね~

厳し過ぎるっす

今更移動も出来ないし・・・

f0212059_21302449.jpg


↓チョビさんのヒットシーンです


苦労度+釣果+サイズ÷3=もう来る事はないかな・・・

と、意見が一致でした

今年いち歩いてお疲れさんでしたっす。
[PR]

by kawanohuukei | 2014-09-02 21:46 | 渓流 | Comments(4)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line