<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


鬼怒川と九頭竜川

川の名前って、文字の意味合いで伝わってくるものがありますよね

で、どういった過程で川の名前がつけられたのでしょうか?

「鬼怒川」 鬼が怒った川
出来れば近寄りたくないですよね・・・

「九頭竜川」 九つの頭を持った竜の川
これも怖い・・・

川に限らず名前の由来って意味深です・・・

という事で、久々の宣伝ネタですが

鬼怒川ヤマメ48(サクラ?)
f0212059_23132987.jpg


九頭竜川サクラマス60
f0212059_23145437.jpg


自分も感動する魚釣りたいなぁ・・・

興味のある方はこちらを
[PR]

by kawanohuukei | 2014-08-29 23:18 | もろもろ | Comments(5)

増水でヤマメ釣り

結局 一日かなりの雨

久しぶりに地元のヤマさん釣りに行ってきたっす

やっぱヤマメは難しいな・・・

f0212059_20225599.jpg


ヤマメ釣りと言っても岩魚も居る筈なんですが
水多い時の混生域って岩魚が出ないんす(そんなに狙ってはいないんすけどね)

↓やっぱヤマメは早いですねぇ~、でも何処行くんだぁ~っつの・・・



詳しい日記はこちらです

[PR]

by kawanohuukei | 2014-08-27 20:30 | 渓流 | Comments(3)

岩手再び

f0212059_22155779.jpg


いやぁ~キツかったです

程よい増水になっている筈と思いきや

良いサイズのヤマメ嬢に期待したんですけどね~

でも、なんとか岩魚さんには頑張ってもらえて助かったというか




ブログからの方 日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-08-20 22:25 | Comments(4)

涼めなくても岩魚釣りパート2

いやぁ~~

昨日は涼むどころか寒すぎて震えてましたよ

ちかごろは山菜採り名人(?)のつるちゃんと行ってきたです

f0212059_18445171.jpg


なんだかシャッター押した瞬間に変な声が聞こえた気もしましたが

転んだ瞬間が撮れてしまったのかな・・・?

お互い歳はとりたくないですな~

とほほ?

日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-08-13 18:50 | 渓流 | Comments(7)

涼めなくても岩魚釣り

という事で、昨日の続きです

朝鬼怒は涼しくって気持ちよかったですよ~

んまぁ~釣れませんがね・・・

イワさんは普通に出てくれる奴と、頑張れば食ってくれるのと

全く駄目な奴と様々で・・・

f0212059_21521572.jpg


昨日はホントに山も暑かったんですが

宇都宮市内は37度もあったんですね~

つうか今日も37度、こんなの続いたらやってられんわな

ほんと

詳しい日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-08-06 21:57 | Comments(7)

岩魚の顔は色々複雑

いやぁ~、今日は上流も暑すぎて

汗ダクでもぉ~大変でしたよ~

全然涼しくなんかないんですから

ま、水は冷たいんですけどね・・・

f0212059_21413522.jpg


くたびれちったので つづく・・・
[PR]

by kawanohuukei | 2014-08-05 21:45 | 渓流 | Comments(0)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line