<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


博打にでてみた・・・

↓(前回記事)という事で

ツキがあるかもしんないし

博打うってみました

先ずは、ほぼ2ヶ月ぶりの鬼怒川へ

f0212059_21484318.jpg

ちょっと前にやっと平水まで落ちたと思ったら2日前にまた増水

で、ストンと落ちたてほやほやの今日

落ちたてストンで良い思いした事ってあ~りませんのね

でも釣れましたですよ

20センチ位のが

この手が釣れちゃうと、自分は駄目ポイントにさせて頂く訳なんですが

水位が安定したらもう一回かな・・・。

そんでお次は、渓流博打

「尺岩魚かボーズか」 の川へ

ホントに不思議川なんすよね

開始30分で

つ 釣れた・・・

f0212059_2241312.jpg


ボーズでなくなったので、今日は尺の日ですなこりゃ~

で、サイズアップ

f0212059_223836.jpg


んで、29センチが

f0212059_2282993.jpg


だんだんと来てますよ~こりゃぁ~

そしたら

ホントに来た~~

推定40センチ!!!

でも切れたのっすよ~

実を言うと、すこし前にラインをリールに巻き取った時、チペットがガイド絡んでクリクリに

一応引っ張って強度チェックはしたんですけどね

結局そこら辺から切れたんす

ちゃんと交換しとけば良かったですよもぉ~

初歩的ミスにも程があるって感じですわ

っつうかデカかったからしょうがないっすね!??

んまぁ~~ホントはよそ見してたら、深場でラインがゴゴーンと引っ張られましてね

ドライフライでは滅多にある事じゃないですよね~

ダウンウエットの釣りの感触ですわ・・・

あ~お恥ずかし

という事で、ボーズでも尺でもないという初めての日でしたです

結局、博打うちはどちらも大外れっす

年券のツキは岩手で尽きたという事で・・・

明日の朝には50だなこりゃ

とほほ。
[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-29 22:43 | Comments(7)

こりゃ縁起が良いでしょ~

ブログにも書きましたが五月の末に男鹿の年券を無くしてしまったんす

川岸はほとんど歩いてなかったと思うので、水辺に落とした可能性が大なんす

間違いなく五十里湖の泥の中だろうと諦めていたのですが

なんと

三依CRに落ちていたらしく・・・

先日、自分のもとに帰ってきてくれました

漁協の関係の方が拾ってくれたという事ですが、本当にありがとうございました

CR区間よりも上流でなくしたので流されながらも何かに引っ掛かってくれたのでしょうか


いやぁ~~しかしこりゃあ

とっても縁起の良い代物じゃぁ~ないのぉ~

f0212059_20141457.jpg


すんごいのが釣れちゃうのかもっす?

明日は楽しみですよこりゃ~・・・

ちなみにツキがあるんだと思ってロト6買ってみたんですよ

そしたらなんと

全部ハズレなんだな

とほほ~

でも魚運なら・・・

当たるもはっけ 当たらぬもはっけ


明日は超久しぶりに朝鬼怒しよかなと・・・

。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-28 20:26 | 渓流 | Comments(3)

岩手遠征二日目

そういえば指2本骨折から一ヶ月以上たちました

おかげさまでというか まだ腫れてはいるのですが、そこそこ普通に使える感じになってきました

治りが悪いかも?な原因は仕事でかなり使ってしまっているせいなんだな

決して「釣り」のせいではおまへんで~

という事で、岩手遠征二日目は良い魚が二人共に出てくれて良かったです

f0212059_20401481.jpg


次の本命三人遠征では、今回来れなかったjaroさんに是非とも良い魚釣って頂きたいです

↓ロック調にしてみますた



ブログからの方日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-25 20:46 | Comments(6)

35UP岩魚はニンフで狙うべし・・・

岩手まで遠征して来ました

できればもう1日位はやりたいもんです・・・

1日目の川は人気河川の様でかなり厳しかったです

地元栃木の川も厳しいのですが

一緒に行った眠り猫さんも同意見 「これじゃ~まだ栃木の方がつれますよね」

当日もかなりの釣り人が入ってましたが、土日も相当入っていたのでしょう~ たぶん



タイミング狙ってまた挑戦したいです

ブログからの方ニンフで岩魚はこちらでスイマセン
[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-23 22:31 | Comments(2)

流石は絶好調男・・・

今日は、絶好調の眠り猫師匠と行ってきたです

自分がフライラインをガイドに通してる間に

サスガは猫師匠、速攻一匹目がさくっと尺岩魚ですから

しかも 「まぁまぁですね・・・」 とかなんとかおっしゃいますしねぇ

このこのぉ~~

でも、今日は良い日なんじゃないのぉ~

と、期待しちゃうのは当然の成り行きというかで・・・

で、泣き尺サイズが何匹か出ても写真撮らずに我慢してたのですが

いやぁ~・・・結局我慢しなければ良かったです 

とほほ

という事で、猫さんテクの動画です





[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-15 22:54 | 渓流 | Comments(2)

やっつける筈が・・・

某名人からあそこの魚やっつけて下さいよと連絡が・・・

「あそこ」 とは、あそこなんじゃないかな?と思っていた場所で

やっぱりねぇ~と思ったのですが・・・

1時間粘ったのですが 結局出せてもフッキングしなかったっす


さんちゅう位はあったっぽいので悔しい~~

んまっ 三日後じゃ厳しいって事で・・・やっぱへぼなんすよ


その後三ヶ所移動でそこそこではあったですが良い魚には縁がなかったです

写真も結局撮らず仕舞いで

来週は指も落ち着いてきそうなので

歩くかな~~


[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-10 00:06 | 渓流 | Comments(4)

先日の尺岩魚動画

やっぱカメラ買い換えた方が良いかな~
ちょっと光が足りないとボケる

時間もいつのまにか遅れてるし・・・



片手リリースも結構難しいし、頭とかに固定してる人多いみたいすよね

・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-05 23:04 | 渓流 | Comments(4)

親分岩魚がお見舞いに・・・?!

f0212059_2143945.jpg

いやぁ~ 毎日雨降り過ぎぃ

水多いと 良い床と駄目な床とありますよね~

f0212059_2182733.jpg


鬼怒川なんかは最悪の日々ですよ~

という事で、徐々に釣り復活していこうかと・・・!??

ブログからの方は日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-01 21:14 | 渓流 | Comments(8)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line