<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今週も本流と渓流

f0212059_22241533.jpg


f0212059_22242999.jpg


日記はこちらです

[PR]

by kawanohuukei | 2013-04-30 22:28 | Comments(11)

渓流と今日も鬼怒川

f0212059_23505667.jpg

やっぱ斜面に雪があると滑ってあぶねっすね~~

落っこちるかと思ったわ・・・

ブログからの方、日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2013-04-23 23:53 | Comments(6)

鬼怒川ヤマメの成長度合い

スイマセン 今日も行ってしまったのです

で、今日は11日に釣れたポイントに行ってみたのですが
(その時以来 今日が今年2回目のポイントです)

↓が11日に釣れたヤマメで32センチでした
f0212059_21501121.jpg

そして今日なんですが、尾鰭の付け根の傷が似てるなぁ~と思ったのです

f0212059_2155884.jpg


よ~く見比べてみると、やっぱり同じ魚・・・

他にも魚は沢山居る筈だと思うのになんでまた掛かっちゃうの?

それで驚いたのが、今日は33センチあったんす

ちゃんと計ったので間違いないっす

いやぁ~~、わずか1週間位で1センチ大きくなるもんなんですねぇ~~

となると、1ヶ月で5センチ前後は大きくなるのでしょうね

解禁当初は25センチがアベレージで

4月で尺

5月で35

6月で40( 中々釣れませんが・・・)

毎年こんな感じでサイズアップするのですが

大きい奴は下から上がってくるという話を良く聞きますけど

それだけではなく 居つきの魚も単純に大きくなってるという事が身を持って実感したっす

いやぁ~~、凄いな本流の成長って。
[PR]

by kawanohuukei | 2013-04-20 22:14 | 鬼怒川本流 | Comments(10)

今日の鬼怒川<2013.4.19>

寒い時って意外と釣れる気がしたので行ってみました

f0212059_212261.jpg

中々の女体でしたです

寒くて手が痛かったこと~~


[PR]

by kawanohuukei | 2013-04-19 21:26 | 鬼怒川本流 | Comments(13)

逃げられっぱな

いんやぁ~~

いつもどうーりと言えばそうなんですが

バレ抜けも楽しさの一つ?

んあぁ~ やっぱりもったいね

f0212059_22464580.jpg


日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2013-04-16 22:49 | Comments(10)

今日は鬼怒川

今日は、そこそこ忙しかったのですが

一段落したと思ったら妖しい空模様

なんだか釣れてしまいそうな気がしてしまったというか・・・なんというか

ちょっと特別な日という事にして頂きまして・・・早上がりさせて頂きました

だいぶ日も伸びてきたのでありがたいってもんです。

到着すると、やっぱりライズしてましたです

f0212059_20542435.jpg

良かったす~

で、まだいけるかも?

f0212059_2056285.jpg

ありがたいっす~~

んで、もう一匹居る気がしたので・・・

f0212059_20582462.jpg

いやぁ~~あっという間の出来事でした 30.5と31.5と28が出てしまったです

ヒゲタイムもやろうと思って場所移動です

なんだかとっても幸せな余韻に浸って運転してたら、次のポイント通り過ぎてしまったとです

目が覚めてUターンを・・・とほ


そしてヒゲタイムは

More
[PR]

by kawanohuukei | 2013-04-11 21:15 | 鬼怒川本流 | Comments(19)

サイトニンフで尺岩魚か・・・

渓流でニンフってあまりやる事が少ないのですが

尺っぽいのが底にいて揺ら揺らしてるとねぇ~~・・・

ニンフでも、食べる所が見れると やっぱ面白いってもんですな

f0212059_22494982.jpg


ブログからの方は日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2013-04-09 22:52 | 渓流 | Comments(10)

今日は一日鬼怒川

朝から雨

本当は岩魚釣りに行く予定でしたが鬼怒川に急遽変更す・・・

さぞかしのライズの嵐が待っとるかと思いきや

ぜ~んぜん ハネハネしません っての

昼前頃からは、虫も結構流れているにもかかわらずですよ

なんでなの???

1時まで同じ所で我慢してましたが、耐え切れずにポイントぐるぐると・・・

で、どこのポイントに行っても虫は結構流れているのに ライズはねぇ~んだな これが・・・

んで、ようやく4時頃ちょろっとライズ発見

なんだかわかんないけど掛かってくれたんす~

結構良い引きで喜んでいたんですがね

またもや手前でバレますた・・・

シ〇ザキさん どういう事ぉ~~~???

が〇かつさんから代えてみたんですがね~~


あともう一回とかバラせば取れるのだろ~か・・・「ちゃくヤマメ」

という事で、1日「マルボーさま」ざんす

あぁ~~俺の休み返してくだせぇ~~

超とほ。
[PR]

by kawanohuukei | 2013-04-02 21:17 | 鬼怒川本流 | Comments(10)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line