<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


スペ練とサクラ鱒釣り

今日は川で久しぶりにスペイの練習なんかを・・・(初の単独練習す)

やっぱ努力しないと駄目ですねぇ~


んで、やっぱ魚が釣りたくなってしまったので

昼過ぎからエリア21へ・・・とほ

f0212059_197281.jpg


なんだかムキになって投げすぎたみたいっす

腕が重・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2013-01-29 19:19 | 管理釣り場

あと一ヶ月

f0212059_21151549.jpg

もう少しですねぇ~~(中は2ヶ月?だといいけど)

気分を上げていきましょかぁ・・・

去年の名人達です!!

こちらをどぞっ
[PR]

by kawanohuukei | 2013-01-26 21:20 | 渓流 | Comments(7)

ヤマメかアマゴか?

ずぅ~~っと気になっていた事なんですけどね

ヤマメの背中の黒点が、産卵期だからといって色付くものなんだろ~か???


でも、側線付近にもあるっちゃあるんですよ・・・茶色のが

f0212059_19473563.jpg

↓別のアップ画です
f0212059_1833097.jpg

アマゴの朱点も個体差があるでしょうが
かなり微妙な感じです・・・

で、ヤマメの婚姻色とアマゴの婚姻色とでは
アマゴの婚姻色の方が柄も色も派手にでる傾向があるんですよ

そういった観点からも推測すると、ヤマメでは無い気がしてきたんです

んで、試しにネットでこの川を調べてみたのですが・・・

やっぱりでした

この水系各地には、以前アマゴを放していたらしいのでした

いつ頃放流したのかは分かりませんけど、最近は見かけなくなったとか・・・?

どうやらアマゴの血が混ざったヤマメの末裔(まつえい)なのでしょうね

という事で、この魚 「雑種」 という事に決定です

ん~ん、スッキリしたけど

むなしい気も・・・とほほ。
[PR]

by kawanohuukei | 2013-01-13 19:32 | もろもろ | Comments(8)

高原フィッシング(現308CLUB)の雄婚サクラ

宣伝ネタでスイマセン・・・

1年程前に高原フィッシングで釣れた婚姻色のでた39センチ程の

雄のサクラマスですが ↓

f0212059_21111573.jpg


販売品として 「男らしく黒め」にしてみちゃいました

(注文品がすべて完了してしまった為 製作してみたんです・・・)

f0212059_2217433.jpg

f0212059_2032038.jpg

f0212059_23351246.jpg


というか、最後のガラスポリマー仕上げがまだですので
未完成ではありますが・・・

ちと変え過ぎたか・・・(いひ)

ちなみに、以前こちらで紹介した「秋ヤマメ」
なにをかくそう、エリア21のサクラマスでござんしたが・・・(とほ)

興味がある方はこちらまで
[PR]

by kawanohuukei | 2013-01-11 21:37 | 管理釣り場 | Comments(4)

初釣りへ

f0212059_18445223.jpg

えぇ~っと、自分の中では 「敷居がとても高くって」 中々来る度胸がなかったんですが

今日は仲間も一緒だし という事で
初めて門を叩いてみる事になりました・・・。

昼過ぎに到着するとかなりの混雑もあり 活性も低く厳しい状況らしい・・・

オーナーさんが、「隣の管釣り(大芦FC)が空いていればそっちへ行った方が良いかもしれませんよ」

「見に行ってきたらどうですか」

「せっかく来てもらって全然釣れないんじゃ申し訳ないし」 「どうしますかぁ?」・・・
(結構熱弁なんす・・・)

一瞬迷いましたが、場所変えるのも面倒だしでお願いしたんですけど
こんな事言われたのは初めてっす・・・

でも、すぐ後に受付する人達にはそんな話してなかった様な・・・?(人見て言ってるのかも?とほ)


f0212059_19185487.jpg


という事でしたが、この時期の普通の活性だったみたいで助かりましたっす・・・

ただ、超厚着でも寒さがきつかったです~~。
[PR]

by kawanohuukei | 2013-01-03 19:33 | 管理釣り場

あと2ヶ月

f0212059_10375195.jpg

[PR]

by kawanohuukei | 2013-01-01 10:38 | もろもろ | Comments(8)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line