<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


右のからのレーン

タマには真面目な話を・・・

ここ数年購読している(経費ですいません)某フライ雑誌に

「やっぱりそーなんだー」・・・と思うお話がありました

さすがSさん!

フライの有名人って何故かSさん多いですが
なんとなく人間的にも好みのSさんの話でした

流れが左右から入って来て合わさる絶好の大物?ポイント

どういう訳か右のレーンから入れた方が出る事が多い・・・
(ま、左から出る時もあるけんど・・・)

で、大物に限って右からって事がほとんとだったんですよねぇ~

なんだか不思議な気がしてはいましたが

Sさんが同じ事を記事にしていたので、凄く納得というか嬉しかったんだなぁ~~

ところで、日本人は左〇〇〇が多いって話ですが・・・意味不明 ぐびっ


[PR]

by kawanohuukei | 2012-04-27 23:56 | もろもろ | Comments(13)

フライって流行なの・・・?

平日釣行の自分は渓流で「フライの人」見かけるのってあまり無いのです

餌釣りの人は見かけますけどね

でも、今日は渓流で3人もフライの人見かけましたよ~

フライの道具 安くなるんですかねぇ~~

お願いしますよメーカーさ~ん・・・!!

しかし、キヌ本は相変わらず フライ人だらけです
殺気をよけるのが大変ですわぁ~(?)

f0212059_22275988.jpg

いぃ~~感じの川ですよねぇ~~

良いサイズがガバっと出そうですよねぇ!?

でも、15分で止めました

「見切りの15分」って奴ですか

まっ 時間があまり残ってなかったので 時間がもったいないからぁ・・・

「大人の釣り」も大変ですよ~~?

ブログから入られた方は日記こちらです

[PR]

by kawanohuukei | 2012-04-24 22:40 | Comments(12)

まぐれなんだな

寒いんですがヒゲはちょろっとですけど出てました

勿論ライズなんて1個もありません~

で、なんだかわかんないけど

かかっちゃいました

モゾモゾ ぐぐっ~

f0212059_2155788.jpg

何はともあれ いがったす~

やっぱり鬼怒川の尺ヤモさんは引きますねぇ~

新ボロデカネット 2300円で買いました

で、愛用3番竿 車の後ろに立て掛けて置いたの忘れてて
バックしちゃったんですわぁ~~・・・

只今修理中ですが使い物になるのかどーか??

とほほ。
[PR]

by kawanohuukei | 2012-04-21 21:15 | 鬼怒川本流 | Comments(15)

ここんとこの鬼怒川

んん~ん

魚が居ない・・・!??

だいたい見た目に良さそうなポイントには気配が感じられるのですが

虫すら出ないポイントも結構あって・・・

今日も見た目倒しのポイントでした!?

寒さの影響で遅れてるだけとは思えなくなってきたでよ~


こりゃ渓流に専念ですかねぇ~~


・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2012-04-20 23:41 | 鬼怒川本流 | Comments(4)

おめでと~~

f0212059_22563815.jpg

fukuさんと渓流・本流してきました

いやぁ~~

凄いなぁ~~fukuさんはぁ~~!

カッチョえがったわぁ~~~~!!

おめでと~~~~です!!!

ブログから入られた方は日記はこちらすぅ
[PR]

by kawanohuukei | 2012-04-17 23:00 | Comments(13)

晴れの鬼怒は?というか・・・

いやぁ~~
やっぱ 超人気ポイントは必ず人が居ますね~
(でも、「ショボP」になっちゃってる床が多いんですけどね)

良いポイントは流れ自体がなくなっちゃったり

原型はあっても埋まってあさ~くなっちゃったり

でか過ぎになっちゃったり

良さそうにみえても前は水が無い所だったりぃ~・・・

橋は通れなかったり公示してたり・・・

佐貫上は出来ないし・・・

厳しいのぉ~~


本流のライズの釣りは好きなんですけどね

ライズ待ちはかなり嫌いですぅ~
(一人じゃ30分が限界っすぅ~)
すぐ移動しちゃいますからねぇ

f0212059_2364351.jpg

待ち中に撮ってみました、望遠だといつもボケるんですけど
まぁまぁ?かな~・・・?

あぁ~~飛んでみてっ

つまらん日記はこちらですけど
[PR]

by kawanohuukei | 2012-04-10 23:16 | Comments(13)

今日の鬼怒川

という事で、夕方様子を見に行ってしまいました

ギリギリの到着でしたがヒゲナガ全く出てませ~ん

なので竿も出さずに帰ってきましたです

いつもの年なら普通に出てるんですが、今年は寒かったから遅れてるの?
大水の影響?・・・

ヒゲの釣りは、もう少し暖かくなってからですねぇ・・・

[PR]

by kawanohuukei | 2012-04-07 20:03 | 鬼怒川本流 | Comments(16)

いよいよ鬼怒川解禁ですな~

f0212059_0174123.jpg

行く方々 頑張って下さい~


[PR]

by kawanohuukei | 2012-04-07 00:26 | 鬼怒川本流 | Comments(4)

不思議の国のデカヤマメ

f0212059_2053263.jpg

jaro師匠 が前歴(?)をぶっ壊してくれましたでぇ~ です

 師匠ぉ~~

おめでと~ございます 

ブログから入られた方はこちらです~
。 
[PR]

by kawanohuukei | 2012-04-03 21:00 | 渓流 | Comments(8)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line