<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いよいよ解禁ですが

愚だまくぜよ~

皆さんもご存知だと思いますが

栃木と群馬県の違いってなんでしょう・・・

渓流魚を「食品」と捉えている我が栃木は「延期」
「遊魚」と捉えている群馬県は「必ずリリースして下さいで普通解禁」

「食品」と「遊魚」の違いって事なのでしょうかね!?

考えてみれば、荒川のCRが「優先」となっている事を考えれば
やっぱり鬼怒川漁協さんも食品志向から抜け出せない・・(今更言うまでもない事ではありますが)

食べる放すは個人の自由でありますが
こんな時位は頭を柔らかくしてほしいものです

仮に渓流に行く事自体が体に良くない という見解なのであれば
栃木の渓流のヤマメ域には民家も沢山ある所だらけでしょ・・・ (平気なの?)

というか、こんな事言っては何ですが
自分ら既に、そーとー体内に取り込んでしまっている気がしてます
普通に生活しているだけで普通に体内に入ってしまっているでしょう・・・

若い人達は本当に気の毒です

正直言って諦めてるみたいな所はありますよ~
食べ物 空気 全てが綺麗な筈が無いわけですから どうにもなりませんよね~

だったら「好きな事」やりたいじゃないですか~!?っての

観光地だって釣り人の影響は結構あるはずですよね・・・

漁協は賠償金請求すれば済むなんて思ってらしゃるのでしょうか??(言いたくないけど)


栃木県って食いじはってるんでしょかね~~

やっぱり総理大臣多数輩出しておられる群馬様と
「ゼロ」の栃木を比べるのはおこがましいってものですかね~

はぁ~~っ 釣り出来る所 ちょろっとですな~

って事で、愚だ巻かせて頂きましたです~~
(サッカー日本代表の不甲斐なさにもおってがかかっての愚痴ですた)
やっぱ海外組み主体の 帰国して直ぐな試合は難しいって事なんかもね・・・。


追記
どうやら漁協さんの上の「県」もそうとうな食品志向のようです・・・
こりゃ駄目そっ



                        
[PR]

by kawanohuukei | 2012-02-29 22:40 | 渓流

やっぱり鬼怒川も延期ですか・・・

待ちに待った解禁でしたが

3.1~解禁の予定の鬼怒川漁協と那珂川南北漁協も延期になるみたいです・・・(たぶん)

皆さんも思うところだと思うのですが
「延期」の意味がよく理解できませんよね
                                             
魚の体に溜まっているセシウムがちょっと待てば消えるのでしょうか・・・?
(消えてほしいけど)

今後の検査で基準値を下回れば(3連続で)解禁するらしいのですが
下回るのも疑わしい気がするようなです・・・
(釣りはしたいけど)

釣った魚を食べる事の無い自分達にとっては「食べないんだから~」と考えてしまいますが
ん~ん、仕方ないと思うしかないのでょうか・・・

川の魚を食べる食べないは別として、今後の渓流魚はどうなってしまうのでしょうか
このまま世代交代をしていくと

というか人間も・・・

人間は自業自得かもしれません

他の生き物には罪はないのに


あ~~とにかく、栃木ではしばらく釣りが出来ません

こんずくそっ・・・


[PR]

by kawanohuukei | 2012-02-24 22:40 | 渓流 | Comments(19)

沈む渓流と平の・・・

解禁前の「家サー」でござりますた スリスリっ

f0212059_1950637.jpg

カチンコチンの五十里湖を過ぎまして・・・

雪国へと到着でござんすぅ
f0212059_19524618.jpg

渓魚のお姿は・・・

f0212059_1954939.jpg


f0212059_19553295.jpg

「様となっ」

f0212059_19554940.jpg


f0212059_19545875.jpg

「ちたけ」だぞっ・・・

f0212059_1957202.jpg


f0212059_1958151.jpg


f0212059_19593528.jpg


f0212059_2002152.jpg

これから火が灯るでござる

f0212059_2033542.jpg

お手伝いですか・・・

f0212059_2043543.jpg

「若いオネェちゃん」も居たで~・・・!! ニッカポッカの若い氏も素敵だでぇ~よ

f0212059_208224.jpg

わたしゃ 「甘酒」でござった~っ グビッ

f0212059_2095191.jpg



宿の囲炉裏
f0212059_20135491.jpg

虹やん・・・ちと小さくはないですかのぉ~・・・?

で、部屋に置いてあった「パズル~」
f0212059_20161263.jpg


f0212059_20181537.jpg

おぉ~~・・
f0212059_20184354.jpg

でへへぇ~っ・・・

f0212059_2019189.jpg

んまぁ~ こんなもんですかぁ~!!?


解禁秒読みでござる~
。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2012-02-21 20:31 | もろもろ | Comments(13)

もう少しですね~

f0212059_233528100.jpg


気分を↑たい方は・・・こちら?
[PR]

by kawanohuukei | 2012-02-16 23:37 | Comments(8)

ジーコの魚ツルため

本日 チャンプ様に教わってしまいました

f0212059_21242840.jpg


いやぁ~、思えば2010年の正月にHIDEさんとajaxさんに初めて教わって以来ですぅ・・・

不真面目なもんで その後自主練もほとんどしてないんだな

あっ そ~いえば去年、中禅寺湖で練習しましたねぇ
近くの人の視線が怖かったんだよな~

「バシャバシャ」すごいだもんね~~・・・ペロペロ


ロバ君さん、今日はとっても勉強になりました、ありがとーございました

今年は あの視線を感じないように時間作って自主練習したいと思います

やっぱ釣りてぇ~もんね~

くぅ~~スペスペ。

先日買ってみた 格安「サンペーロッド」・・・充分使えるようです
上達するまでお世話になります~。
[PR]

by kawanohuukei | 2012-02-14 21:57 | 中禅寺湖 | Comments(13)

秋ヤマメ40センチ

1度は釣ってみたい鮮やか秋ヤマメ

いつか釣れる日がくるんでしょうか~?
f0212059_23492541.jpg


合い間を見てコツコツと製作した「販売品」でございまする

f0212059_2101093.jpg


興味のある方はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2012-02-05 21:03 | 管理釣り場 | Comments(11)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line