<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ツクツクボーシの泣く頃

先週までは、ミンミンぜみが賑やかだったのですけどね

今日はツクツクボーシばっかりでした・・・

結構好きなんですよね~「蝉の声」
f0212059_2241335.jpg

8月も終わりか・・・


釣り日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-30 22:45 | 渓流 | Comments(8)

ひと夏の経験

って、なんだかFさん好みのタイトルですがね~!?

昨日の4河川目では貴重な体験をしましたです

足が付いて良かったです・・・とほっ

で、その散々だったボーズの4河川目で唯一嬉しいモノ見つけたんですよ~

f0212059_23131960.jpg

自分が育った地域には生息していなかったので「あこがれの昆虫」です

ミヤマ カッコ良いなぁ~~

ところで、栃木(茨城)ではクワガタの総称を「オニ虫」と呼ぶのが普通です!?

「オニ虫取り行くべよぉ~」
取ったオニ虫は履いてる靴下を丸めこんで入れる・・・

あ~ それから、クモの巣を何重にもグルグルベタベタに巻いて
蝉も取りましたねぇ~~

夏休みって楽しかったなぁ~・・・

昨日の釣り日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-24 23:30 | 渓流 | Comments(10)

ヤマメの答え・・・

えぇ~~っと、まず始めに1番と答えてくれた方・・・

恐縮でございます(嬉しいなぁ~~もぉ~)ぷ

という事で、なんだか元気の良いのが居ちゃったポイントは

8番で~~す・・・

正解頂いた方には「銀鱗1号スパーチペット」を進呈致します

どこかでお会いした時に・・・お渡しします(っていつだ?)

多数のご参加ありがとございますた

ではまた。
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-21 20:36 | 渓流 | Comments(10)

ヤマメ~の問題です

では、ヤマメちゃんで当ててみて下さいませ(8.15の釣行より)

f0212059_21475716.jpg

↑の側線の綺麗なヤマメちゃんは何処に・・・?
f0212059_21493527.jpg

正解者には「銀鱗1号」プレレントっ・・・っていらないかな?。
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-18 21:54 | もろもろ | Comments(14)

続・岩魚の怪

良いサイズの岩魚がヒラキで揺ら揺らと・・・

でも、一瞬でハズれちゃいましてねぇ~~

そしたら、↓に逃げ隠れちゃいましてね・・・
f0212059_23384863.jpg

意地悪なんで、しつっこくツンツンしちゃったんですがねぇ~

消えてたんですよ~???

たぶん地下の川とつながってんですねぇ~~???

結構本気です ぷっ

8.15の日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-16 23:45 | 渓流 | Comments(9)

岩魚が飛んだ日

昨日渓流釣りに行ってきました

f0212059_821941.jpg

f0212059_832965.jpg

それしにしても「見事な飛びっぷり」でした(滝ジャンプではないですよ・・・)

今日は家サーです・・・

日記は後ほど~
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-16 08:40 | 渓流 | Comments(3)

どっちが好き?

光のあたり具合や角度とかで全然違いますよねぇ~~

f0212059_1145752.jpg

ひっくり返して反対側から撮ると
f0212059_1151759.jpg

同じ魚なんですがね
自分は渓流の魚だという事で、上の方が好きかな・・・!?

8.9の日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-11 01:18 | 渓流 | Comments(7)

やっぱり居ました・・・

もの凄かったです

アブですけどね・・・

特に2河川目はチクッと2箇所舐められちまいまして・・・
凄い区間は走って逃げるしかなかったです てのぉ~~ 

1河川目
f0212059_07013.jpg


アブちんの多かった2河川目
f0212059_082610.jpg

・・・アブのアップ顔写はないでぇす

夏が戻ってきましたねぇ~、山は涼しかったですけど

日記はお待ちを・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-10 00:13 | 渓流 | Comments(4)

正解は・・・

ぬわぁ~んと・・・

正解者が2名おります~~

More
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-05 23:01 | 渓流 | Comments(7)

5河川ぐるぐる

8.2日もぐるぐるとしてきました

混生の川が多かったのですがヤマメの方が多く釣れました・・・

やっぱり増水のせいでしょうかね?

という事で、リクエストにお応えしまして?

問題してみたいと思いますけど・・・

f0212059_0202397.jpg

↑の元気のよろしい岩魚どんは何番のポイントにいらしたでしょ~っか?
f0212059_02218100.jpg

日記にヒントが隠されているかも?

見事 正解者には・・・なんとっ・・・ナンモナイケド~

日記はこちらです~

[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-03 00:27 | 渓流 | Comments(10)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line