<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2匹も良いのが


f0212059_091273.jpg

切れとバレ・・・!!!

でも、釣り行けるだけありがたいってものですね

日記はこちらですけど
[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-30 00:14 | Comments(8)

バックハンド

前回の鬼怒川で改めて思った事

バックのヘタクソさ

ま、元々理論もテクにっくも存じてないのではありますけど

左岸からやったのですが、はなからダウンで送って狙うつもりでいたので
リーダーチペットは15f位ではありましたが
風も無いのに上手くフライ先行で曲がりません
長くしようかとも思ったんですけどライズが終わっちゃいそうだったので
変えませんでした

15位でもバックで曲げられればいいんですけど・・・
まぁ普通投げでもちゃんと出来ないですけどね

それが出来ればサイドから狙っても見切られないで出たのかなぁ~
と考える今日この頃です(ダウンで出るんだからフライは関係ない筈かなと・・)

「フラットな本流の流れを、出来ればアップのバックハンドで掛ける」
これぞまさしく「カッチョ良く釣り」!!!

でも実際にはヘロヘロで「カッチョ欲釣り」とほほ~

という事で、せっかくの本流ですから次回は25fでやったりますかっ・・
(たぶん手投げでもおんなじだなっ)

なんだか最近理屈っぽいですなぁ~~
某雑誌読んでるせいですかねぇ~?


つうか流れ込みでライズしないかなぁ~~デッカイのっ
。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-26 00:29 | もろもろ | Comments(8)

ライズのスイッチってなんですか?<鬼怒川へ>

ポイントの女王様が

「さぁ~食べなさいお前達」

とでも言うのでしょうかね・・・??

f0212059_22281124.jpg


日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-22 22:34 | 鬼怒川本流 | Comments(7)

復活の場・・・(鬼怒川本流へ)

ちょっと「自分にとっての釣りってなんだろう」
なんて、考えてしまった今日この頃・・・

正直「逃げ場」でもあるかもしれないけれど

「復活の場」なのでありますわっ!!

思えばこれまで何度も助けてくれた「釣り」

やっぱ「活力の源」です

「ちょっと大げさなんじゃないのぉ~~」って思っている貴方・・・

おんなじ人種のくせにぃ~~・・・(んぷっ)

という事で、今日は本当は第三月曜定休日だったのですが
あまりにも地震後の売り上げ低下で店を開けました
でも、結局定休日だという事が知られていますので
忙しくなる筈もなく・・・(ふぅ~~っ)

んで、どういう訳か2時半頃には鬼怒川に居てますたっ(とほほ)

いやぁ~~虫が結構出てましたよぉ~~
結構大きいのも流れていたんですが、ライズは無く
鳥が沢山水面をとんでいてビビちゃっているんですかねぇ~~

で、ちょっと歩いて移動して鳥の居ない所へ

すると、2回続けてやったライズを見つける事が出来たです

そこそこ流れがあるので18番のハックル薄めの半沈パラシュートを
ダウンクロスで一発勝負っす

(なんか今日は細かく語りますなぁ~~)

f0212059_20485731.jpg

8寸ちょいではありましたが、やっぱ本流ヤマメちゃんは引きがいいっす~

その後はライズを二つみつけたんですけど
どちらも一回きりのライズで難しいっすねぇ~~

明日は普通に休みなんでガソリンと相談して近くにちょっと行ってみます
。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-21 20:57 | 鬼怒川本流 | Comments(4)

自粛か釣るか

明日から一般的に3連休ですね

自分は仕事ですけど・・・

ちょっと、批判もうけるかもしれませんが思いきって書いてみます

釣りは「自粛しなさい」って書いてる方もいます

確かにこの事態はそんな場合じゃない、「被災者の辛さを考えろ
いつだって行けるだろっ」

確かに、同じ国民として悲しすぎる出来事で、何とかしてあげたい
出来る事があれば何でもしたい、と思っている人がほとんどなのだと思います

ですが、ごく一般の人が出来る事は
節電、募金(わずか)必要以上の買いだめをしない、などが精一杯なのではないでしょうか?
それぞれに仕事や家庭がある訳ですから

計画停電、ガソリンや物資が少ない中での日々も普通の暮らしではありません
でも、被災者の辛さに比べればこれぐらい・・と皆さん文句も言わずに頑張っている

「釣りはいつでも行けるだろっ」
ですが、大好きな釣りなのに、いろいろあって年に数える程しか行けない人もいると思います

この三連休を楽しみしていた人も多いと思います

被災地への協力をしつつも、行ける環境・状態の方は釣りに行っても良いのではないでしょうか

また、書き方に難しさはあるかもしれませんが、日記に更新してほしいと思います

ただ、危険が伴いそうな場所は避けてほしいです

ガソリンも来週末位には普通の状態に戻れるみたいですし

物流が戻れば、出来る事はしながらも各自の普通の(今までの)消費もしていかないと
経済的にも良くないというのもあるでしょうし

いろんな意味で釣り好きの人の活力源は・・・釣りに行く事なのではないでしょうか


[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-19 01:48 | もろもろ | Comments(18)

黄昏に

こんな時ですが、昼過ぎに本流の様子をちょっと見に行ってみました

f0212059_2241778.jpg

ま、黄昏てきただけですけどね・・・

今度は静岡で6強の地震が
いったいどうなってるのでしょか

明日は寒いみたいです

寒くても節電ですね


。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-15 23:20 | 鬼怒川本流

100000点・・・

本当に大変な事態になっている日本

地元宇都宮も震度6強という事でかなり揺れて怖かったですが停電くらいですみました

被災された方々、心より深くお見舞い申し上げます。

で、こんな時でなんなのですがHP「RIVER-SKY」のアクセスが10万点超えさせて頂きました

踏んで頂けた方は、同じ栃木のTさんという方でした
ご連絡ありがとうございました

「へぼフライ」で魚さんに遊ばれる事うけあいです・・・。

<次は111111号目で何か出来ると良いかなぁ?>
[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-14 21:11 | もろもろ

ひくひく目玉

かいぃ~~よぉ~~

まだまだ序の口かっ・・・

とほほぉ

。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-10 22:38 | もろもろ

くりくり目玉

かわゆいですなぁ~~

f0212059_0155177.jpg

フライは20番の落下傘です(この時期は時々使いますけんど)

老眼辛いっす・・・

。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-10 00:39 | 渓流

荒川C&R(優)へ・・・というか

f0212059_21405592.jpg

かなり放流したみたいなんですけどね

どの位残っているのでしょうかねぇ~~??

日記はこちらで~す・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2011-03-08 21:44 | 渓流 | Comments(6)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line