<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


残暑ヤマメ

f0212059_20461531.jpg

いやぁ~~、今日も暑かったです

この暑さは何時まで続くのでしょうかね?

今日のラジオで言ってましたが
この夏の平均気温は過去最高だとか・・・

そりゃそーでしょう~よねぇ~!

ヤマメより岩魚の方が夏バテみたいな感じでした。


来春の花粉量が心配でたまりませんよぉ~
!!!

日記はこちらです

[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-31 21:00 | 渓流 | Comments(10)

案山子撃前倒その後

前もって言っておきますが、「下ネタ」ではないんだかんね・・・

えぇ~っ、おかげ様でシンボル青アザは消えつつあります(ほっ)
機能の方も問題は無い様です・・・そぉ~っとね(!?意味不明 ぷっ)

すかす、新たな異常がっ!!!

痛みの強かった恥骨付近は、アザも腫れもなくて不思議だったんですが
一週間経ってから、なんだか皮膚のすぐ下に硬いものがあってちょっと脹らんでる

これってもしかして「新玉」?

お玉3つかよぉ~~


まっ、ちょっとづつ小さくなっている気はするんですけどね

という事で、あの「案山子ポイント」は危険ですから行かない方が良いです
小さめに見ても35センチ位のが「ライズ」なんか絶対しないんだから・・・

2回行って2回とも同じ付近で「ライズ」なんか絶対しなかったんですからぁ~~

反対岸なんかから狙ったらもっと危険ですからねっ(うしし)

禁までになんとかお一つとりたいな・・・

。。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-30 21:01 | 鬼怒川本流 | Comments(6)

2010.8.24 今日は鬼怒川と渓流へ

先日の自竿付け根?と恥骨豪打のリベンジですだ
まだ痛いんですけどね・・・

f0212059_21523213.jpg

こやつっすから

で、
f0212059_21547100.jpg

鉄のパイプが左足、竹竿が右足に・・・で、もろ超ドテっ

そんで、埋まってる石が大事なチ〇ポコちゃんの根元に突き刺さりますたっ

現在、そのものの根元にアオアザが・・・(ちょっとヤバイ病気の人みたいです)

消えなかったらどうしてくれんのさぁ~~!!

って事で、釣り日記はこちら~です
[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-24 22:24 | 鬼怒川本流 | Comments(12)

2010.8.19 今日の鬼怒川


このお話は、「気の弱い方や食事中の方など」は読まれない方が良いかと思われます
ですが、本流釣りの好きな方は読んでおいた方が良いかも知れません
(既に経験済みの方は別ですよ・・・)

今日は暑くなかったので「もしかして?」と思い久しぶりに行って来ました
場所は、以前から気になっていた所で初めてのポイントです

到着が遅くなってしまったので(大分日が短くなって来たんですね)
急ぎ足でポイントまで歩きます

最近工事をされて護岸されており、護岸の上の歩ける所は石が埋め込んであるコンクリートです
コンクリートで平らでも石が埋めてあるから歩き難いですね

で、太い竹竿が斜めに立ててあり案山子がぶら下がっています
このままの進行方向で行くと左足はぶつからず、右足だけを軽く上げれば回避できる感じです

んで、その竹竿を回避するやいなや、どいうう訳か両足が突っかかり
おもいっきし見事に前方へ撃倒

とっさにロッドは放して無事でしたが、両手はゴロッと深めの傷が

それよりも激痛だったのはなんと・・・大事なオチ〇ポちゃんの付け根の床
恥骨って床ですかぁ~

コンクリートに埋め込んである石のヤローに激突ですたっ

暫らくうずくまって動けませんでしたが、何に引っ掛かったのか見てみると
案山子の竹竿が埋めてある直ぐ脇には別の15センチ位の棒が埋まってました

左足が引っ掛かったと同時に一気に右足も引っ掛かって
物凄い勢いでツンノメッタって訳ですなぁ                           
といいますか、外方面向きの爪先が真犯人の様です・・・

帰りの運転中も痛みが酷く、またお医者さんかよ~(昨日マダニの抜糸は完了したのに)
いやまてよ、どうせ行ってもシップするだけだし・・・
ん、シップ?毛で貼れないじゃん・・・
んん~、ソリソリ?看護婦さん(若い)に~!?

絶対無理っしょぉ~

なので、マツキヨでクリーム状の塗るタイプを買って来たんですが

パンツ経由で「先ッチョ」が燃えそうで~~!!?

今のところ無事ですが・・・

しかし、まじで痛いっす

痛みに耐えながらも、今後皆さんが、同じめに合われない様にと思って書きました(??)

気を付けなはれやっ??!

ハヤ一匹・・・

明日は無理です


[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-19 23:04 | 鬼怒川本流 | Comments(15)

2010.8.17 今日は鬼怒川

f0212059_1211644.jpg

6月末からの長~い増水以降、夕方一回、朝一回
計たったの2回しか行けてませんでした・・・

朝なら自分でも間違って釣れるかも(?)と企んではいるものの
5・6月に頑張り過ぎたつけが来ているのか
全く起きられませぇ~~ん・・・っての

となれば日中に勝負ってもんですぅ

More
[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-18 01:42 | 鬼怒川本流 | Comments(10)

暑かった~

今日も午前だけ行ってきたです

f0212059_13464699.jpg

もぉ~、日射病寸前ですた~

15.16の日記はこちらです~
[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-16 13:48 | 渓流 | Comments(8)

選択みすり

f0212059_21334385.jpg

厳しかったです・・・


[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-15 21:44 | 渓流 | Comments(2)

夏ヤマメ


f0212059_22484451.jpg

川に下りたいんですが、ちょっとビビリ気味なんですな~・・・これがっ
「変な虫がいませんよ~にぃ~」まじで独り言言って入渓っす

という事で、今週も釣りにやって来てしまいますた

切腕に耐えたご褒美があると良いのですがねぇ・・・??

すると、あっさりと出てくれました!!





f0212059_2321155.jpg

くっそぉ~ マダニめぇ~~!?

ここ6年位は毎年1回来ているのですが、ハヤなんて初めてです やっぱ今年は暑いから?

f0212059_2311683.jpg

やれやれの1匹めです

なんだかんだ今日も暑いんですが、風が後ろから吹いて来てすご~く涼めるってもんです
が、投げ辛くって流し難くってもぉ~
でもってなんだか、消毒の臭いがどっからともなくと・・・
自分の腕からでやんしたぁ

f0212059_23213539.jpg

そんな消毒の臭いが漂っている時、ビックリ頭がガバっとでした

f0212059_23275587.jpg

いやぁ~~・・・5針も縫ったんですからねぇ~~
f0212059_23312725.jpg

1センチ足りませんでしたが、小渓流でこの体型とサイズは大満足ってもんです

いつもはこの辺りでも岩魚も混ざるのですが巻きでもヤマメちゃんなんですよねぇ
f0212059_23401211.jpg


で、9寸ちょいも出てくれましたです
f0212059_23445114.jpg

旨いんだなこれがっ・・・
f0212059_2353432.jpg


その後、岩魚君もそれなりに出てくれましたとさ・・・

おかげさまで釣り復活出来ますた(?)

[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-10 23:42 | 渓流 | Comments(11)

冗談じゃないよぉ~

f0212059_20562115.jpg

このお話は「気の弱い方や食事中の方など?」は読まない方が良いかもしれません・・・

が、渓流釣りの好きな人は読んでおいた方が良いかと思われます
(既にご存知の方や経験済みの方は別ですよ)

昨日の入浴中に体を洗っていると
左腕に違和感を感じました・・・

見てみると、濁ったような赤色のイボみたいのが付いています(米粒位の)
「いつのまにこんなの出来たんだろ~?気持ち悪いから皮膚科行っといた方がいいなぁ・・・」
と思いながら、よ~く見てみると
根元に細くて短い「毛」みたいのが生えてるし・・・更にキモっ

で、風呂から出て体をタオルふき取りもう一度良く見てみると
「毛」みたいのが動いてるし・・・そんなバカな

すると、モノの見え方が変わってきました

腕の中に頭を突っ込んで足を動かしてる「生き物」にです

なんじゃこりゃぁ~
あまりの気持ち悪さに慌てて引き抜こうとしますが抜けません
痛かったんですが、おもいっきし引っ張ると抜けました

ほとんどが太った体で頭が無いような・・・
もしかして頭はまだ腕に??

搾り出してみても頭は出てきませんよ~ ヤバっ

んで、奴の太った体に爪楊枝でブッツ刺すと、足をバタバタと・・・
んもぉ~~キモ悪すぎぃ~~
こいつが体の中に入っていたと思うと、もう鳥肌もんですよ~

ライターで火あぶりの刑にしてやりましたから!このっ!!

しかし、一体こやつは何モノ?何処でいつから腕に噛み付いていたのか??

早速ネットで調べてみると・・・

「マダニ」!

間違い無いです、渓流などの山に生息し、人などにも一度噛み付いたら
2.3日は離れずに5ミリ位まで大きくなるダニの仲間
痛みも痒みも無いので大きくなるまで気づき難いそうです
まれに菌を持った奴も居るらしく「ライム病」とかいうやっかいな病気にもなるそうな
潜伏期間は1.2週間らしい・・・

うそっ もしかして死ぬの???

昨日の夜は、嫌~な気分で熟睡出来ませんですたっ

そしてもちろん今日、なんとか時間を作って皮膚科へ行って来たです

「アメリカなどではライム病になる場合もありますが
日本では菌を持ったモノは居ないのでは?といわれています・・けど念の為に抗生剤を
2週間は飲んで下さい・・・これは皮膚科医の常識です」

「ハサミの部分が腕の中に残っている可能性が高いので切開手術しますね」
と、お医者様・・・
f0212059_21535941.jpg


という訳で、生まれて初めて体にメスを入れられますたっ(ちょこっとですがね)
抜糸は1週間後だそうです
「お酒は2週間絶対飲むな とまでは言いませんけど」
だそうで~す・・・いひひ

しっかし、この間の渓流は5河川廻ったのですが、何処でやられたんでしょうかね?
長袖も着てたんですけどね
唯一、朝から入った床は雨だったので半袖にカッパでしたが
カッパを脱いだ時に腕に??

次は開けてる渓流に行こうかなと・・・!?行くのっ?

皆さんも気をつけて下さいです、普通に体を洗った位じゃ取れないですから~

・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-07 22:09 | 渓流 | Comments(14)

日記はこちらに

先日、ADSLから光に変えたので快適なのは良いのですが
せっかくヤフーのままにしたのにHPの更新が出来ない状況です
日記を書く事も、これまでのファイル全てを表示させる事も出来るのに
どういう訳か編集画面にすると真っ白けの画面に・・・

何度か問い合わせて色々と試みましたが、全く何も変わりません
(しかも有料!解決しとらんのにっ・・・ったくぅ~)
なので、topページを編集出来ないから更新も出来ませ~ん  とほほのホぉ

という事で、今日の釣り日記はこちらです。

<栃木の渓流5河川>

f0212059_21415892.jpg

もう8月になってしまいました、残すところもあと2ヶ月ですねぇ

行きたい所が回りきれなくなってしまうので、年に一度の川や沢がほとんどですが
今年も行けない所が結構残ってしまいそうな感じです・・・
なので、今日も先週に引き続き5河川巡って来ちゃいますた(大人な余裕があらしませんねぇ~)

f0212059_22113382.jpg

水が多くって潰れポイントばっかでイマイチですから

で、この後に釣れてくれた岩魚君なんですがネットでスクイ上げた瞬間、ネットから飛び跳ねちゃって
でもって針も外れちゃったみたいで逃げちゃいますた~~・・・
尺はど~かな~ってサイズですた~~(ガックシ)

2河川目(と言うか↑の支流ですので移動は無しす~・・・)

f0212059_22263690.jpg

こっちの方が良い感じでした
f0212059_22323587.jpg

そして結構な急斜面を汗だくでよじ登って歩いて車まで・・・
んで、よじ登ってる最中、左膝がおもいっきし石に激突ぅ~!毎度ありっ

なんだかわかんないけど、自分の意識よりも外側に膝が曲がって進むんだな・・・これがっ

3河川目
f0212059_22454918.jpg

混生域です
f0212059_22473115.jpg

f0212059_2247515.jpg

まぁまぁ良い感じだったのにぃ~
アブちんが凄くってもぉ~~!!集中出来ずっ・・・ってもんですよ
退散す

4河川目
f0212059_2251038.jpg

確か6年ぶりです

林道沿いの楽チン釣り場の割には型も数もまぁまぁでした、また来年来たくなりました!
f0212059_22554534.jpg


最後の5河川目で最後の一匹です
f0212059_22564488.jpg


いやぁ~~、こんなにブログに写真載せたの初めてですなぁ~~

・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-03 23:11 | 渓流 | Comments(9)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line