<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010.5.29今日の鬼怒川

 <愛人38号>

かなり頑張り抜いていたのですが・・・ようやくというか・・・

これでやっと休めます!!(?)

f0212059_23593897.jpg


水が多目でしたので取り込みも大変で嬉しかったです

ありがとでしたっ

日記はこちらで~す
。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-30 00:03 | 鬼怒川本流 | Comments(14)

2010.5.28 今日の鬼怒川

今日は行く予定はなかったんですけど
fukuさんから「本流いいかんじですよぉ~」って誘惑メールがっ・・・

って事で、5日ぶりにまんまと行ってきちゃいました

正直言って、昨日↓に書いた様に釣れる気はしてないので状況を見に行くって感じです!??

で、久しぶりのポイントに来てみると
やまさんがいらっしゃってまして、3匹も釣ったらしいです

やっぱり釣る人は釣るんですねっ・・・凄いっす

自分は、やまさんの前で掛けたんですけど・・ネット手前でバレますたぁ~

んで、家へ帰る途中、なんだか今年一番の魚が釣れたとかって電話が・・・

凄いなぁ~・・・fu〇uさんはぁ~~

そんでもって

「忘れた頃にやってくるもの」がやってきてしまいました

魚は逃がしてあげたのに

おまわりさんはワタクシを逃がしてはくれませんですたっ

赤点滅ピタッと止まんなかったみたい

自分が悪いから仕方ないですな・・・とほほ

もう少しでゴールドだったのにぃ~~

。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-28 23:27 | 鬼怒川本流 | Comments(7)

増水の鬼怒川

鬼怒川はしばらく駄目そうな感じです

一時は1メートル近く増えたみたいです

水の引き際は良く釣れるというお話は聞くのですけど

大増水後の引き際って釣れた試しがありませんです(自分の場合ですけど・・・)

平水に戻ってから更に4.5日経過しないと釣れた事ないです(だから自分の場合ですけどね・・・)

でも、平水になったら直ぐに行ってしまうと思いますけどぉ~

流れも変わったかもしれないし、魚も移動しちゃった気もしますが
新たに入って来た魚も居るのではないかなぁ~とか・・・?!

早く引かないかなぁ~~・・・もぉ~~

という事で、一番最近の鬼怒魚の写真です・・・(増水直前の5月23日の朝のヤマメさんです)

f0212059_21134246.jpg


ところで、中禅寺ですけど

も一回行っちゃう気がしてます・・・

あの辛さが癖になっちゃったんでしょうか・・・!??
。。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-27 21:21 | 鬼怒川本流

今週の中禅寺湖

2週連続で頑張ってみました

頑張れたのは、沢山の「良き釣り仲間」のアドバイスがあったからです

ありがとうございました!感謝です!!
f0212059_2310385.jpg

釣り日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-25 23:13 | 中禅寺湖 | Comments(17)

5.22 今日の鬼怒川 超ド級なデカライズ!!!

ランディングをミスってしまい

お股をくぐられました(タマにないですか?)

ま、ガニ股なので非常に通りやすいに違いなし・・・

慣れているので余裕コキながら左足を上げて反転しようとした瞬間

ヤマメちゃんも左足の方へ走っちゃったみたいです

すると、なんだか訳が分かんなくなったと思ったら

左足にラインが巻きついちゃったみたいで、ニッチもサッチもドッチもコッチも

竿が変な曲がり方してるし、左足に魚の引く感触が・・・

で、もう一回左足上げてラインを抜こうとしたら

バランスがおかしくなり

おもいっきり背中から・・・「JAPA~N」

超ズブ濡れぇ~~

近くに誰かいたら「モンスターポイントとして有名になった事でしょう・・・」ぷっ

激沈したおかげでラインが足から抜けて無事ランデング

しかし良くバレなかった事ぉ~~

色々あって楽しいなぁ~~!?。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-22 23:22 | 鬼怒川本流 | Comments(6)

2010.5.21 今朝の鬼怒川

釣果に関係なく
気が向いた時しか更新してなくてスイマセン・・・

4日ぶりの朝本流です、雨後で暖かく良い気がしたので行ってみました

でも、ヒゲナガさんは少ししか出ませんでしが
ヤル気のある2匹だけがライズしてくれてラッキーでしたです
f0212059_7331871.jpg

今日の夕方は凄く良さそうな気がするので行きたいのですけど
所用があって行けません・・・

水量も丁度良くなると思います、行ける方々頑張って下さ~い!

[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-21 07:44 | 鬼怒川本流 | Comments(15)

今日は中禅寺湖



f0212059_2249847.jpg


いやぁ~・・・やっぱり中禅寺湖は


中禅寺湖ですな・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-18 22:51 | 中禅寺湖 | Comments(8)

 今朝の鬼怒川<ざけんなよ録>

サボりぎみの本流日記でスイマセン

昨日はお休みしましたので、今朝行って来ちゃいましたぁ


なんだかわかんないんですけど、一生分の釣り運が来ているみたいな感じです

で、「8」だけが無かったんですが・・・

今朝釣れてしまったです

f0212059_7555248.jpg

これで「0~9」まで揃ってしまいました
こんな事もあるんですね

「ふざけんなよっ」・・・で恐縮ですぅ

でも、一桁上のクラスは釣れませんので
皆さん釣っちゃって下さいです。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-14 08:19 | 鬼怒川本流 | Comments(19)

2010.5.11 今日の鬼怒川

本流の日々が続いている今日この頃・・・

ですけど

すっかりブログ更新はサボりっぱなしです

スイマセン・・・

で、今日は(も)朝釣りしてきたのですが「伝説の男さん」とも遭遇しました

自分が帰って家で寝てる時に・・・尺ヤマメちゃんしたそうです(おめでとうございました~)

んで、溜まってしまっている寝不足って奴をちょっとだけ解消しまして

2時頃から「午後の部」開始です

こんなデッカイのがチョロっと出ていたのでライズを期待したのですが
f0212059_2255284.jpg


こやつを食べておられたのはヤマメちゃんでは御座いませんで

スタイリッシュなこの方々でしたぁ~
f0212059_22571050.jpg

えへへぇ~、何だか分かりませんねぇ~・・・

よぉ~く見て下さい、ツバメちゃんが写ってる筈なんですけどね

水面に全く触れずに虫を上手に捕まえる瞬間は、なんだかとっても感動的でした!

反面、「何やってんだよぉ~ヤマメちゃんはぁ~」と、イライラもしちゃいましたがねっ・・・

という事で、午後の部は「ボ」ですた

久しぶりに今日は寒かったですが、小雨で期待したんですけど。。。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-11 23:12 | 鬼怒川本流 | Comments(11)

GWの鬼怒川

ゴールデンウィークの鬼怒川は大混雑でした
日並みやポイントによっては様々みたいでしたが
かなり楽しめましたです
皆様お疲れ様でした

一番良いサイズだけ貼っておきました・・・へへ

f0212059_21261739.jpg


今日の雨でどうなるか興味津々です・・・!?
。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-07 21:44 | 鬼怒川本流 | Comments(15)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line