カテゴリ:もろもろ( 60 )


ピカリ

フルーガー1774

f0212059_01085728.jpg
人気ないのか格安で落札・・・

で、ハンドル付け根付近の汚れが気になったのが運のつきで・・・




More
[PR]

by kawanohuukei | 2017-07-16 01:26 | もろもろ | Comments(2)

86センチの真鯛

宣伝ネタです

f0212059_19375472.jpg


いったい何人前の刺身が取れたでしょうか・・・?

興味のある方はこちらです 一心房

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



[PR]

by kawanohuukei | 2016-04-07 19:45 | もろもろ

春はいいな・・・

宇都宮の桜もボチボチって感じですかね

桜が満開になると 一気に魚(ヤマメ)の活性が上がりますよね~

f0212059_23255927.jpg

これは梅ですが・・・

この頃から新緑の時期が一番好きな季節

もう少しでやって来ますね

今年こそはガツガツせずに

もっと季節を感じたり 風景写真なども沢山撮ったりできるような余裕を持ちたいもんです

まぁ、いつもこの時期に思う事なんですがねぇ~・・・

やっぱ春はいいっす。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



[PR]

by kawanohuukei | 2016-03-26 23:38 | もろもろ | Comments(2)

ライズこそはフライフィッシング

いやぁ~~

基本フライは釣れないですよね~~・・・

餌やルアーの方が数も大きいのも絶対釣れると断言しちゃいます

ただ、ライズしてる魚だけは フライが一番釣れるんじゃないですかね~

で、これがまた一番面白いだよな~~

だから皆 一日とか棒に振ってもライズ待ちしちゃうんでしょうね~

しかしあれですね、入門者が少ないんでしょうね

売り場ブースは狭くなるは 勿、品数は減るわ

値段はいやらしくジワジワと上がるわで・・・

フライ人口が増えすぎて釣り場が狭くなるのも困りますが

このままどんどん道具類が高くなるのも困ったもんですよねぇ

だいたいあれですよ、そもそも入門者が来ないのは

メディアがわざわざ難しい事ばっかり書いたり勧めたりしてるからですよ・・・?!

テンカラが最近流行ってるみたいなのはシンプルだからですよね~

まぁ~~基本的に 偏屈系(俺はそこらの人とは違うぞ的人種)のフライフィッシャー達は

ややこしい程面白いんでしょうけどねぇ・・・?

でも、釣れなければつまらい訳ですから もっと気軽にやって釣れるシステムや釣り方もあるんでしょ~?

メディアさん、ホント頑張ってほしいです

マジ、何でも高すぎますよ~~ 

なんつってぇ~

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



[PR]

by kawanohuukei | 2016-03-26 00:40 | もろもろ | Comments(2)

10年間ありがとうございました

10年間良く働いてくれました

ありがと~~

f0212059_20371065.jpg


そして

f0212059_203910100.jpg


値段が安い割には中々らしいので・・・

でも、なんかオモチャっぽい見た目ですね~

早くカッコイイ魚釣りたいっす~~。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




[PR]

by kawanohuukei | 2016-03-24 20:46 | もろもろ | Comments(0)

足利フラワーパークイルミネーション2015.12.1

f0212059_22271837.jpg


f0212059_2228527.jpg


いやぁ~~ かなりのもんでした



久しぶりに、なんともいえない気分になった気がしました

まだ行ってない方 オススメです 。
[PR]

by kawanohuukei | 2015-12-01 22:32 | もろもろ | Comments(0)

小国川の鮭と・・・

いやぁ~~

やっとこのブログの外部リンクの仕方がわかりましたので

今更ですが、リンク貼らせて頂きましたです。

で、こちらも今更ですが、先日文化の日に鮭釣りに小国川まで行って来ました

f0212059_2393844.jpg

身は味付けしておけば普通に旨かったですが、下味無しだとちょっと臭みがあるかな・・・

いくらはやっぱり殻が硬めですね~味は良いんですけど・・・

でも、釣り味は楽しかったです。
[PR]

by kawanohuukei | 2015-11-11 23:14 | もろもろ | Comments(2)

再開 そして驚いた・・・

剥製制作の注文の方は停止にしていたのですが

先日、「お願いしたいのですがもうやらないのですか?」と電話がありまして・・・

で、もうすぐ禁漁だし休みを利用すれば制作可能と判断しまして

ありがたく受けたのでありました。

1体作るのであれば複数作った方が効率が良いので注文停止を解除したのですが

なんと、ありがたい事にバタバタと注文が・・・(昨日の今日なのに)

ちょっと驚きましたが本当にビックリです


魚の剥製に興味のある方はこちらです
f0212059_23291084.jpg


肥やしもしょうがないんで完成品 半額以下にしました・・・。

で、この間は親父が入院してしまい、釣りに行けず栃木が終わってしまいました

でも無事退院してほっとしております

明日は県外に行ってきたいとおもいますが

たぶん厳しいでしょうねぇ~・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2015-09-21 23:33 | もろもろ | Comments(0)

ヤマメ>岩魚・・・?

自分のブログにどんな検索キーワードでたどり着いたのか

管理画面で確認出来ますよねぇ

で、圧倒的に「ヤマメ系」なんですよね

一般的にヤマメ人気なんでしょうか?

「鬼怒川ヤマメ」 「婚姻色ヤマメ」 「鼻曲がりヤマメ」 などなど

でも「鼻曲がり」という表現はした覚えがないんですけどね?(ちょっと忘れた)

特にこの時期になると「雄の色付いたヤマメ」が釣りたい人が多いのでしょうかね・・・

んで、「岩魚系」でのキーワードは1.2割程度って位なんですが

何故か、「長助岩魚」ってのが結構出てくるんですよね

やっぱ「曲がり系」が良いんですかねぇ~~

f0212059_2315167.jpg


こいつは見事な長助だったな~

でも、この写真は可愛く写ってますが、実際はかなり厳つい顔しててカッコよかったんですけどね

この時は、水面の反射とか天候の関係なのか写真が上手く撮れてなくてがっかりしたのを覚えてます

写真は難しいですよね

今年も残り1ヶ月 思い出の一匹釣りたいですね。
[PR]

by kawanohuukei | 2015-09-04 23:13 | もろもろ | Comments(5)

ビキニマン

快調に釣り上がってきた

位置的にはかなり奥で源流部である
f0212059_2034177.jpg


「さあこれからだ」と気合十分

時間にして昼頃だ

丁度その時である、奴は下流からやってきた

うすっぺらく中身が入ってなさそうなリュックを背負い

上は白いランニングだが古くはだけた感じで丈はかなり短い

それだけでも普通の人には見えにくいのだが

問題は下の方である

パンツがキュっとくい込み

お尻丸出しなんだな(勿論ズボンは履いてない訳です)

で、そのパンツですがピンク色してるんです

縁がヒラヒラしてる様な気もするし

最初はふんどしかとも思ったのだが、昔ハイグレとかチーバックとか呼んでましたな

要は女性物の「おパンティー」なんでしょうかね たぶん

自分達とは目を合せることもなく、素知らぬ顔して反対岸を上がって行ってしまい

右左と川を渡りながら上流に行かれてしまったんです

勿論、その後は魚の反応も厳しくなったのは言うまでもなく

引き返して他の支流をやる羽目に

で、時間が来たので釣りを止めて本流に戻ってくると

なんとそこには

また「奴」が居たのである

いったい彼?は何がしたくてこんな所にまで来ているのか

全く不思議でしょうがない

そして新たな発見

胸には下とおそろいのピンクのブラジャーがちらつく訳でして・・・

何が何だかさっぱり分からん

下着なのか水着なのか、買ったのか貰ったのか盗んだのか

いやいやそんなのどうでもいい

そんな格好でこんな所に居る目的はいったいなんなのか

小心モノのおじさん達は、遠巻きで避ける様にして川を下りて帰ってきたんだな~これが

というわけで、源流にも色んな人が来るんですね

写真なんて怖くて撮れなかったし・・・。

釣り動画はこちらですが

PS 林道を車で帰ってくる途中
かなり下の方に1台の自転車が置いてあった、ビキニマンのものだろうか?
だとすれば、ここからあそこまで4時間位は歩いた筈である
最初からビキニ姿だったのかは気になるところではある・・・?。
[PR]

by kawanohuukei | 2015-07-15 18:13 | もろもろ | Comments(4)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line