カテゴリ:渓流( 118 )


涼めなくても岩魚釣りパート2

いやぁ~~

昨日は涼むどころか寒すぎて震えてましたよ

ちかごろは山菜採り名人(?)のつるちゃんと行ってきたです

f0212059_18445171.jpg


なんだかシャッター押した瞬間に変な声が聞こえた気もしましたが

転んだ瞬間が撮れてしまったのかな・・・?

お互い歳はとりたくないですな~

とほほ?

日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-08-13 18:50 | 渓流 | Comments(7)

岩魚の顔は色々複雑

いやぁ~、今日は上流も暑すぎて

汗ダクでもぉ~大変でしたよ~

全然涼しくなんかないんですから

ま、水は冷たいんですけどね・・・

f0212059_21413522.jpg


くたびれちったので つづく・・・
[PR]

by kawanohuukei | 2014-08-05 21:45 | 渓流 | Comments(0)

こりゃ縁起が良いでしょ~

ブログにも書きましたが五月の末に男鹿の年券を無くしてしまったんす

川岸はほとんど歩いてなかったと思うので、水辺に落とした可能性が大なんす

間違いなく五十里湖の泥の中だろうと諦めていたのですが

なんと

三依CRに落ちていたらしく・・・

先日、自分のもとに帰ってきてくれました

漁協の関係の方が拾ってくれたという事ですが、本当にありがとうございました

CR区間よりも上流でなくしたので流されながらも何かに引っ掛かってくれたのでしょうか


いやぁ~~しかしこりゃあ

とっても縁起の良い代物じゃぁ~ないのぉ~

f0212059_20141457.jpg


すんごいのが釣れちゃうのかもっす?

明日は楽しみですよこりゃ~・・・

ちなみにツキがあるんだと思ってロト6買ってみたんですよ

そしたらなんと

全部ハズレなんだな

とほほ~

でも魚運なら・・・

当たるもはっけ 当たらぬもはっけ


明日は超久しぶりに朝鬼怒しよかなと・・・

。。。
[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-28 20:26 | 渓流 | Comments(3)

流石は絶好調男・・・

今日は、絶好調の眠り猫師匠と行ってきたです

自分がフライラインをガイドに通してる間に

サスガは猫師匠、速攻一匹目がさくっと尺岩魚ですから

しかも 「まぁまぁですね・・・」 とかなんとかおっしゃいますしねぇ

このこのぉ~~

でも、今日は良い日なんじゃないのぉ~

と、期待しちゃうのは当然の成り行きというかで・・・

で、泣き尺サイズが何匹か出ても写真撮らずに我慢してたのですが

いやぁ~・・・結局我慢しなければ良かったです 

とほほ

という事で、猫さんテクの動画です





[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-15 22:54 | 渓流 | Comments(2)

やっつける筈が・・・

某名人からあそこの魚やっつけて下さいよと連絡が・・・

「あそこ」 とは、あそこなんじゃないかな?と思っていた場所で

やっぱりねぇ~と思ったのですが・・・

1時間粘ったのですが 結局出せてもフッキングしなかったっす


さんちゅう位はあったっぽいので悔しい~~

んまっ 三日後じゃ厳しいって事で・・・やっぱへぼなんすよ


その後三ヶ所移動でそこそこではあったですが良い魚には縁がなかったです

写真も結局撮らず仕舞いで

来週は指も落ち着いてきそうなので

歩くかな~~


[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-10 00:06 | 渓流 | Comments(4)

先日の尺岩魚動画

やっぱカメラ買い換えた方が良いかな~
ちょっと光が足りないとボケる

時間もいつのまにか遅れてるし・・・



片手リリースも結構難しいし、頭とかに固定してる人多いみたいすよね

・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-05 23:04 | 渓流 | Comments(4)

親分岩魚がお見舞いに・・・?!

f0212059_2143945.jpg

いやぁ~ 毎日雨降り過ぎぃ

水多いと 良い床と駄目な床とありますよね~

f0212059_2182733.jpg


鬼怒川なんかは最悪の日々ですよ~

という事で、徐々に釣り復活していこうかと・・・!??

ブログからの方は日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-07-01 21:14 | 渓流 | Comments(8)

一人じゃなくて良かった

本当に一人じゃなくて良かったです

社長さん、ありがとうございました

f0212059_16343184.jpg


内臓に悪い人もいるかもですが

日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-06-18 16:36 | 渓流 | Comments(15)

まぬけ・・・

昨日は、釣りに行く予定ではなかったのですが

午後から許可が取れたものですから行ってみたんですぅ・・・

いや~ホント参りました というかドジなんす

でも、かなり不思議な気分

何故なんだよ・・・

ベストの胸ポケットの上にピン刺してちゃんととめた筈なんですよね

男鹿の年券

f0212059_21453575.jpg


1時間位釣り上がった時に無い事に気付きました

何故に外れたのか???

岸辺は殆ど歩いてないので水面上で落とした可能性大です

きっと五十里湖の泥の中っす

帰りに、神山さんへ事情をお話しましたが再発行はしない決まりなので

大泣きっす・・・

また5000円出す気にはなれないかなぁ~

f0212059_21521156.jpg

しかも、いつもは綺麗なのが釣れるのに放流モノばかりでした

で、CRよりもスレてましたよ

確か一昨年だったと思うんですが、鬼怒川の年券を某沢で拾った事があって

書いて有る住所に送った事があったんです

で、そのお礼にといってコンビニで使えるカードを送って頂きまして

ちょっと良い気分だったのでした

五十里湖ってコロガシOKじゃないですよねぇ~

あぁ~~ もったいね まだ殆ど使っとらんのに

まったく間抜けだわ

トホホ過ぎ~




[PR]

by kawanohuukei | 2014-05-28 22:02 | 渓流

男鹿川C&R 三依地区&川治地区へ

遅くなりましたが5.20の男鹿川CRです

三依地区はCRになるずっと前から好きな所だったのですが
やはり良い所ですよねぇ~

年々、解禁中のCRも勉強になって良いのかなぁ~ と、思うようになってきたのかもです

って、いうか 緩いところでライズしてる奴ムカツク~~

↓の動画は朝イチ入った別の沢ですが



詳しい日記はこちらです




[PR]

by kawanohuukei | 2014-05-25 23:09 | 渓流 | Comments(6)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line