カテゴリ:渓流( 125 )


日記はこちらに

先日、ADSLから光に変えたので快適なのは良いのですが
せっかくヤフーのままにしたのにHPの更新が出来ない状況です
日記を書く事も、これまでのファイル全てを表示させる事も出来るのに
どういう訳か編集画面にすると真っ白けの画面に・・・

何度か問い合わせて色々と試みましたが、全く何も変わりません
(しかも有料!解決しとらんのにっ・・・ったくぅ~)
なので、topページを編集出来ないから更新も出来ませ~ん  とほほのホぉ

という事で、今日の釣り日記はこちらです。

<栃木の渓流5河川>

f0212059_21415892.jpg

もう8月になってしまいました、残すところもあと2ヶ月ですねぇ

行きたい所が回りきれなくなってしまうので、年に一度の川や沢がほとんどですが
今年も行けない所が結構残ってしまいそうな感じです・・・
なので、今日も先週に引き続き5河川巡って来ちゃいますた(大人な余裕があらしませんねぇ~)

f0212059_22113382.jpg

水が多くって潰れポイントばっかでイマイチですから

で、この後に釣れてくれた岩魚君なんですがネットでスクイ上げた瞬間、ネットから飛び跳ねちゃって
でもって針も外れちゃったみたいで逃げちゃいますた~~・・・
尺はど~かな~ってサイズですた~~(ガックシ)

2河川目(と言うか↑の支流ですので移動は無しす~・・・)

f0212059_22263690.jpg

こっちの方が良い感じでした
f0212059_22323587.jpg

そして結構な急斜面を汗だくでよじ登って歩いて車まで・・・
んで、よじ登ってる最中、左膝がおもいっきし石に激突ぅ~!毎度ありっ

なんだかわかんないけど、自分の意識よりも外側に膝が曲がって進むんだな・・・これがっ

3河川目
f0212059_22454918.jpg

混生域です
f0212059_22473115.jpg

f0212059_2247515.jpg

まぁまぁ良い感じだったのにぃ~
アブちんが凄くってもぉ~~!!集中出来ずっ・・・ってもんですよ
退散す

4河川目
f0212059_2251038.jpg

確か6年ぶりです

林道沿いの楽チン釣り場の割には型も数もまぁまぁでした、また来年来たくなりました!
f0212059_22554534.jpg


最後の5河川目で最後の一匹です
f0212059_22564488.jpg


いやぁ~~、こんなにブログに写真載せたの初めてですなぁ~~

・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-03 23:11 | 渓流 | Comments(9)

山も異常な気象・・・?


f0212059_22432973.jpg

今までに色んな所で鹿や猿などの野生動物達を見かけていますが
昨日の移動途中、過去には一度も見かけた事の無い一般道路で猿の群れと鹿を初めて見ました

この毎日の異常な暑さと連日の雷・・・そして集中豪雨

山の生き物達も何かを感じて山を下りてきているのでしょうか?

そして、考えられない所で・・・

みなさ~ん、ほんとに気をつけて下さいねぇ~~

昨日の日記はこちらで~す
[PR]

by kawanohuukei | 2010-07-28 22:56 | 渓流 | Comments(10)

山は涼めますなぁ~~

f0212059_20552230.jpg

中々シビレル沢でした!

f0212059_20571649.jpg


日記はこちらで~す
[PR]

by kawanohuukei | 2010-07-19 20:58 | 渓流 | Comments(4)

結構な雨でも・・・

行って来ましたですぅ (最近色々とストレスがきちゃってますしぃ・・・)

f0212059_21331824.jpg

で、そのスレストの一つは
ネットがつながりにくくてイライラいら~、つながっても長持ちしない

パソコンが古くなってたせいかもって事で新しいのを買ったのに
かろうじて一回つながっただけで全然駄目駄目

で、モデムのせいかと交換したのですが全く同じ状態なんすなぁ~

ヒカリで値上げするしかないみたいぃ~~かもです

はぁ~~~あ~~

なんとか日記アップ出来ました・・・
[PR]

by kawanohuukei | 2010-07-13 21:46 | 渓流 | Comments(5)

増水で暇な方へ・・・

2009年6月 30.5
f0212059_8285717.jpg

2010年6月 32(弱)
f0212059_8302198.jpg

じぃ~っと見比べてみては・・・

一年ぶりの再会って嬉しいもんですな~

という事で、「お爺ちゃん」↓にも会いに行ってきますた
f0212059_8435525.jpg

「片目白内障?イボつきご年配」(2009年9月)

日記はこちらです~ 
[PR]

by kawanohuukei | 2010-07-07 08:48 | 渓流 | Comments(9)

栃木の「のりこ度」調査・・・

先々週の新潟県の岩魚は、鮮やかなブルーアイシャドーで驚いたのですが
先週の福島さんもそれなりのはおりました

さて、今更ではありますが、地元栃木の岩魚君を再確認してきましたです
って、別にどーでもいい事かもですが・・・

f0212059_20163616.jpg

ん~~ん

やっぱり何かと「並以下」の・・・我がとちぎ??

日記はこちらです~
[PR]

by kawanohuukei | 2010-06-30 20:22 | 渓流 | Comments(7)

魚運

なんだか分かんないんですけど

沈針って大したもんですね

岩魚釣りに行って来ました(ヤマメもですけど)

f0212059_034415.jpg


下品ですが「こんちきしょぉ~」も運呼ぶかもです
・・・??

日記はこちらで~す
[PR]

by kawanohuukei | 2010-06-02 00:06 | 渓流 | Comments(6)

今日の源流

今日は、チョビさんと源流へ岩魚釣りに行って来ました

正直言ってボロボロでした

・・・身体が!!

年の差4歳を痛感です!?!

f0212059_2274311.jpg


こんな筈じゃないと思いたいけど

身体は正直のようです。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-05-04 22:12 | 渓流 | Comments(8)

遅い春

例年なら山もちらほらと新芽がつき始める頃

f0212059_7352868.jpg

今年は遅いですね

でも、もう少しで良い季節がやって来そうです

釣行記はこちらです

[PR]

by kawanohuukei | 2010-04-21 07:39 | 渓流 | Comments(5)

2010.4.13 今日の鬼怒川と渓流

近頃、出っ腹がキツくってもぉ~~

山にダイエットしに行って来ました

帰って直ぐに風呂に入って、体重計に乗ると

2キロ減!!

うっしっしぃ~~

でも、今「ビール中」ですからぁ~・・・明日には元どーりだべっての

f0212059_2310352.jpg


先日10日と今日の釣り日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2010-04-13 23:14 | 渓流 | Comments(8)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line