カテゴリ:渓流( 118 )


九月の雨は

いい加減嫌になった増水続き

決まって釣り日の前日当日に大雨ですからね

f0212059_18423882.jpg


今日も休みで行けたのですが

いい加減の雨続きで行く気になりませんでしたよ

という事で、今日はDVD借りてきました

ディカプリオがアカデミーとった レヴェナントって奴

これでもアカデミー賞主演とれなかったら一生無理でしょって感じでした

いやホント、熊の迫力凄かった~

釣り日記はこちらです




[PR]

by kawanohuukei | 2016-09-20 18:55 | 渓流 | Comments(2)

残り僅かでヤマメ釣り

いやぁ~~

ヤマメ釣りは色んな意味で難しい

f0212059_18255444.jpg


またまた台風みたいですが

鬼怒はもう無理ですかね~・・・?

一回位やりたかったっす

釣り日記はこちらです




[PR]

by kawanohuukei | 2016-09-07 18:29 | 渓流 | Comments(4)

増水の渓選び

2週連続の台風ですね

今日も大増水でしたっす

こういう時は沢山歩いて源流域の沢まで行くか

車横付け楽チンちょろ沢にするかだと思いますけど

やはり単独の時は「楽チンちょろ沢」でしょうか

こういう時の源流部は一人じゃ危険ってもんです

f0212059_2115890.jpg


最近は横付け楽チン釣り場も多いのですが

もともと歩いても30分位の所が多いんす

1時間以上歩く場所へは年に数回と数える程度ですし、大抵単独では行かないんですよね

結構根性なしなんで・・・

という事で、今日も安全第一で行ってきました

ちょろ沢でも水多くて危なかったですけどね・・・

日記はこちらです





[PR]

by kawanohuukei | 2016-08-30 21:37 | 渓流 | Comments(2)

ちょっとビックリ

いやぁ~どこも増水濁りでしたっす

台風が来なければヤマメ狙いで行きたい所があったのですが

こんな日の逃げ場の川に行くしかなかったです

f0212059_20375828.jpg

増水の時ってヤマメの方が多いんですが

今年はヤマメは少ししか出なかったです

f0212059_20402360.jpg


ですが、以外な事に尺岩魚が

この川では初めて釣れたので結構嬉しかったす・・・。



いやしかし、リオ五輪 熱くさせてくれました

過去最多のメダル数大したもんです、東京ではもっととれるでしょうね

楽しみっす。

そして、地元 作新学院よくやりました 優勝おめでとうございます

本当に強い良いチームだったです。

ということですが、釣り日記はこちらです



[PR]

by kawanohuukei | 2016-08-23 20:54 | 渓流 | Comments(2)

ヤマト岩魚に逢いに行く

岐阜まで行ってみたです

f0212059_21123059.jpg


やっぱ行き当たりばったりじゃ厳しいっす

で、これまで何度も偏光グラスなくしてますが、またなくしてきちゃいました

過去一番高価な奴だったのでショックってもんです

で、猫師匠の方も事件発生でトホホでしたよねぇ~~・・・

猫師匠お疲れ様でしたぁ~

詳しい日記はこちらです






[PR]

by kawanohuukei | 2016-08-17 21:45 | 渓流 | Comments(2)

岩魚も猛暑でダルダル

f0212059_20574115.jpg

岩魚も日中は暑すぎて餌食いに出て来ません・・・

f0212059_20595419.jpg


10時半以降は全く反応なし・・・

なので3時までが限界で帰って来ましたです。
[PR]

by kawanohuukei | 2016-08-09 21:17 | 渓流 | Comments(0)

知らなかった岩魚の習性!?

いやぁ~雷様&土砂降りで濁られますた・・・

雷様が来るまでは、余裕の尺サイズにエグレに潜らて切られたり

尺位の奴には撮影前に逃げられたり

f0212059_2040292.jpg

この大人しいおりこうさんは29センチだったりと

悔しくも楽しくもあったのでした・・・

で、仕方なく 大雨ゴロゴロ&濁りで川通しで戻って来ると

深場やエグレの中に隠れていたと思われる岩魚達が

水面付近に浮いてきてライズしてるんですよね~

ビックリしたっすよ

濁ってるせいか近づいても気づかずに居てくれるし

釣り上がって来た時には浮いて無かった場所なんですよね

ホント水面付近に居るんで濁ってても見えるんですよね~

そんな岩魚達を戻りながらも結構釣らせて頂きましたです
(良いサイズもライズしてたのにミスりますた、自分の下手くそさにガッガリなんだわさ)

という事で、ちょっと新発見でした

しかし、すぶ濡れゴロゴロは参りましたです

一人山ゴロはやっぱ心細いですね~




[PR]

by kawanohuukei | 2016-08-02 21:05 | 渓流 | Comments(2)

雨と岩魚

岩魚は陸生の餌が出る頃になると

晴れた方が良いといいますよね

でも、雨の日も良かったりする

んでもって、曇りも良い

結局いつでもオッケーなんじゃないのぉ~~

いやいや、天候に関係なく

釣れない時があるだわさねぇ・・・

そんな時っていったい何をしているのか

もしかして一段下の地下川にでも居る時なのですかねぇ??

f0212059_21559100.jpg


岩魚は不思議が似合う魚です

釣り日記はこちらですけど



[PR]

by kawanohuukei | 2016-07-27 21:09 | 渓流 | Comments(0)

予定外の歩数も予定外の岩魚

f0212059_23164136.jpg

予定外は何事もつきものですが

それが良い方に転ぶ時もある。

んで、そういえば今日の帰りの歩き道

ひぐらしが結構泣いてました(予定外に早すぎる?)

なんだか夏の終わりを感じちゃいましたよ・・・

まだ梅雨開けとらんのにねぇ~~

〇木さん、お疲れさんでした~~

釣り日記はこちらです



[PR]

by kawanohuukei | 2016-07-18 23:26 | 渓流 | Comments(6)

もう行かね~

あのルートじゃもう絶対二度といかねぇ~・・・

鳥は空が飛べていいなぁ~ と思ったな

まじで

詳しい日記はこちらです




[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-29 15:25 | 渓流 | Comments(4)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line