カテゴリ:中禅寺湖( 15 )


中禅寺湖と大谷川

どっちが湖の魚でしょう~かっ?

f0212059_23551798.jpg


f0212059_23555373.jpg


答えはこちらで~す



[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-07 23:59 | 中禅寺湖 | Comments(4)

魚はちゃんと居る気がする・・・

渓流も本流も (管理釣り場でも)基本ドライフライ派ではあります

中禅寺湖でもライズの釣りが出来れば楽しいだろうな~と・・・

新型 セミ ワカサギ モンカゲ 作って出撃して来たんですがね

セミの出番一回もなし

モンカゲライズもほとんどなし

ワカサギボイルもほとんどなし

あくまでも自分があたったポイントですが・・・

なんだかんだモンカゲに2回出ましたが乗らず

唯一のデカそうだったボイルのチャンスもちゃんと出たのに乗らず・・・

ライズがなさすぎて仕方なく 引っ張りの時間が多かったです

f0212059_2141136.jpg

午前10時過ぎには↑っす グビっ

で、ようやくといいますか、当たり前の事なんだと思いますけど、中禅寺湖で釣る為の思った事

ライズの釣りは置いといて

引っ張りの釣りで、自分なりの確固たる釣り方が全くない訳です

フライフィッシングに置いても、皆さんホントに色んな釣り方をしてらっしゃいます

釣ってる人は確固たるそれをいくつか持っているんだと思います 運じゃないんですよね

ちょっと自分なりの中禅寺湖での釣り方に、まだやってない思う事があるので

新フライ巻いて 試してきたいと思います・・・


まぁ~またコテンパンにやられたら 向いて無いだけと思いましょう~~ トホ?

やっぱ釣れないと釣りたいっすね 




[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-01 22:15 | 中禅寺湖 | Comments(2)

そういえば中禅寺湖

渓流も鬼怒川も今年は特に今三な感じなんです (あくまでも自分の場合ですが)

で、気が付けば中禅も開いたんでしたね・・・

管釣りの引っ張りのようにはいかない 中の引っ張りの釣り(これも自分の場合!?)

何も悪い事してるつもりはないんですが?

「中禅引っ張りの刑」

としか思えない日が何度あった事か・・・

f0212059_2355593.jpg

写真はイメージですからね・・・

フライフィッシングも色々な派があるですが

渓流 本流 湖 と 色々と欲かいてると

どっこも良いタイミングを逃しちゃう事多いようです・・・

某名人が言ってました

中禅で良い釣りがしたかったら、同じ良い時期の渓流も本流も諦めなさいと・・・

やっぱそーなんですよね~~

今年もワカサギ多いみたいですが

ドラワカ一杯作っとき鱒かねぇ~~

って、やっぱ引っ張る気ないのか???




[PR]

by kawanohuukei | 2016-04-08 00:12 | 中禅寺湖 | Comments(0)

3週連続の中禅ジーコ

f0212059_2238033.jpg

まんまとまた来てしまったんだな これがっ・・・

しかし、今日はスーパーガイドさんと一緒なので

キャス連だけでは終わらない予定なんです・・・?

で、到着するとライズもみられたのですが何をやってもやっぱり釣れず

唯一の反応はドラワカのスっポ抜け

(ガイドさんには不思議そうな目で見られたメタボドラワカ1号)

でも食ってもらえた事が嬉しかったというか驚いたんだな これがぁ

「ふぅ~~ん食うんだ・・・」

んで、結局このポイントは諦めて場所移動
(でも、スーパーガイドさんは銀ピカレイク釣りました・・・すごいよなぁ~)

なんだかんだで次のポイントも釣れずに

残り1時間に

さすがに3連ボは悲しいよなぁ~~・・・

と、思っていたら

メタボドラワカちゃん頑張ってくれましたっす
f0212059_2247529.jpg


ジーコの目標60まであと1センチ・・・残念??

いやぁ~~、でもありがたきレイクさんっす

そして、ガイドさん色々お世話になりましたです。

動画はこちらに
[PR]

by kawanohuukei | 2015-06-02 22:47 | 中禅寺湖 | Comments(4)

中禅寺湖 西特解禁

いやぁ~色々と計算通りにはいかないもんですねぇ~

すったもんだでしたが、やっぱ中禅寺湖は

中禅寺湖でしたです・・・!?

f0212059_22225535.jpg


西特は300人だったそうですが
普通の床はスカスカでしたよ・・・

日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-06-10 22:24 | 中禅寺湖 | Comments(8)

鬼怒川へ&中禅寺へ&渓流へ

鬼怒川本流は雪シロ増水が安定中 自分が行くようになってこんな年初めてっす
f0212059_2263980.jpg

平水になった頃には虫終了~なんて事は・・・?


中禅寺湖もやっぱ大雪の影響か厳しさ安定中か お客さんスカスカでした


年々釣れなくなってる栃木の渓流ですが(自分の場合)たまには癒されたいです~

ブログからの方日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-04-08 22:18 | 中禅寺湖 | Comments(9)

解禁の中禅寺湖

お休みと解禁日が重なるのはそうそう無いって事で行ってみちゃいました

今年は鬼怒川同様に大雪の影響で厳しそうな気はしていたのですが・・・

f0212059_2047091.jpg


More
[PR]

by kawanohuukei | 2014-04-01 20:58 | 中禅寺湖 | Comments(8)

今週も中禅寺湖

渓流にしようか迷いましたが

来週は宮城 秋田へ行く事になっているので

3週連続で中っす(年3回は初っす・・・)

で、今日で合計8回目なのですが、過去の中禅寺湖を振り返ってみると

ボ ボ 1 ボ 1 ボ 1

順番でいうと ボ・・・

More
[PR]

by kawanohuukei | 2013-06-11 20:45 | 中禅寺湖 | Comments(5)

鬼怒川と中禅寺湖の大台・・・

鬼怒川ヤマメの大台サイズは40センチと良く聞きますが

中禅寺湖の大台サイズって?

魚種によって色々なのと人それぞれって感じなのでしょうね・・・

自分は、次はなんでもいいから60が夢っす

夢っすよ夢

いやぁ~~本田のPKはバクバクもんですたっす・・・

ブログからの方日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2013-06-04 21:35 | 中禅寺湖 | Comments(14)

昼から中禅寺湖

今日は、さすがに疲れたっす

まずは朝キヌ・・・

朝ヒゲタイムは 

小虫ライズを探しにちょっとウロチョロしましたが さっぱりで 

で、渓流・・・

1時間半位やって岩魚君たったの1匹 ほぼ

んで、昼から中禅寺湖・・・

f0212059_21514276.jpg


国道側で1時間半も引っ張り倒しましたがクジケテ山側に移動・・・

山側ポイント到着は3時頃・・・ちょうどいいかも?

と思いきや、やっぱり「キャス練」で終了 

でもってウップンを晴らすべく懲りずに夕鬼怒・・・

なんだかんだも結局ウップン増大で 


ちくそ~~
f0212059_224127.jpg

「残念ビール」
旨いんだなこれが・・・!?(プリン体カットですから

これではちょっと寂しいので?
先週23日のキヌヤモさん 保険があって良かったです?
f0212059_2281995.jpg


中はこんなもんとしても
キヌも釣れる気がしなくなってきたです

あと、栃木の渓流もなんだか良くないですね~

いやぁ~~「偽ビール」が沁みるのぉ~~


[PR]

by kawanohuukei | 2013-05-28 22:24 | 中禅寺湖 | Comments(13)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line