「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:管理釣り場( 25 )


箒川C&R その2

いやぁ~ 70?位のがなんだかわかんないけど掛かってしまったんです

んまぁ~バレて当然ですが、ゾっとしたですよぉ・・・

ジャンプ一番ハズレたっす

でも前回同様、60?サイズでも猛烈で取れなかったっす

小さい落ち込みが続く岩盤の瀬をビューって下られると

危なくってついていけないっす・・・

スリルがとっても楽しいんですが やっぱ悔しいんだなこれが


結局取れたのは50前後でしたです

前回よりも大きい魚が結構居ましたよ



[PR]

by kawanohuukei | 2014-11-17 21:14 | 管理釣り場 | Comments(2)

箒川C&R

ほう&きー へ

f0212059_2225814.jpg


上流部は超~激風

人気部は風裏でそれなりでした・・・

↓今度は竿とカメラを一緒に持つ時は、なんとか横向きに持てたらな~ と思います

[PR]

by kawanohuukei | 2014-10-28 22:10 | 管理釣り場 | Comments(4)

男鹿川 川治C&R

かわ&じー へ

f0212059_2021130.jpg


紅葉もボチボチすね~

なんか去年程大きいのは居ないっぽいんですが・・・

で、50オーバー掛かってくれたす

ちょっと弱ってきたかな~ってあたりでカメラだして動画撮影を

しかし、さすがに大きいと片手ではどうにもならずで・・・

結局切られますた~ まだまだ弱ってなかったのね

バラシシーンも良いかもって事で再生を見てみると、途中で終わってる

どうやらやりとり中に間違って止めちまったみたいですな

これまた残念ですよ~

一応貼っておきましたけど


[PR]

by kawanohuukei | 2014-10-22 20:21 | 管理釣り場 | Comments(3)

男鹿川 川治C&Rのピンレインボー

尾鰭が綺麗でも背鰭が今ひとつって魚は結構多いのですが

この魚は背鰭も綺麗でした・・・


[PR]

by kawanohuukei | 2014-10-09 23:52 | 管理釣り場 | Comments(4)

最終釣行とロデオフィッシュ

9.30の渓流最終日は日帰り東北へ・・・

f0212059_1922029.jpg

まぁ~、こんな感じでスッキリしない〆でございましたです・・・

でも、今年はラッキーなシーズンでした

16番のメイフライパターンで晴れの昼間に40超えの鬼怒ヤモさんや

渓流の尺ヤマメさん

35超えの岩魚さんも3匹程釣れてくれたのでとても満足の一年だったです。

とはいうものの?密かな毎年の目標である、「鬼怒ヤモ40・渓ヤモ30・渓岩魚40」 (中なんでもOK60)

これを揃えるのが毎年の夢なんですけどね・・・今年も無理でしたっすわ~。


という事で、本日は「かわ&じー」 (川治CR)へ行く予定だったのですが

台風後ダム放水で諦めまして

「ロデオフィッシュ」さんに行って来ました

結構なお客さんが来てましたけど、フライの人は自分一人だけでしたっす

なんだかちょっと恥ずかしかったんですねぇ~

虹鱒ばっかりであれでしたけど、ブルックも結構釣れました

ヤマメが沢山釣りたかったんですけど一匹しか釣れなかったっす

でも、色んな釣り方で遊べたので良かったかな・・・

[PR]

by kawanohuukei | 2014-10-07 20:10 | 管理釣り場 | Comments(5)

大物の憧れというか・・・

ここ最近、ユーチューブで海外のフライフィッシングなんか見ちゃってるんすよね

な~んだか魚がデッカクてもぉ~~~~このっ・・・(行きて)

なもんですからね

渓流は渓流での

本流は本流での

そして、湖では湖での

思わず拝みたくなるような「デッカクてカッチョ良いの」釣りたいですよねぇ~

それぞれにサイズアップとカッチョええ魚の写真を撮る事が出来たらな~

という事で、「エリア21」へ行ってきたっす

f0212059_20241185.jpg

良いサイズの虹とサクラが出てくれて楽しめましたです

そういえば、デジカメなんですが日付が直しても直しても 直ぐに買った年に戻っちゃうですよ

7年で寿命なんですかね

買い替えか・・・とほ。

皆様、今年もよろしくお願い致します~

釣り日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2014-01-21 20:31 | 管理釣り場 | Comments(9)

釣り納め

f0212059_17435743.jpg

今日は釣り納めという事で、久しぶりに「増井さん」へ行ったんですけどね

な~んだかやる気が起きず・・・

結局いつもの「エリア21」へ

かなり厳しい感じだったんですけど、良いサイズのサクラ嬢が何匹か釣れてくれたので ホッ

という事で、皆様 今年もありがとうございました

良いお年を!。
[PR]

by kawanohuukei | 2013-12-31 17:54 | 管理釣り場

ジャガートラウト

今日は午後から またまた「エリア21」へ行ってきちゃいました

f0212059_19231924.jpg


バッキングまで出ちゃったサクラ鱒は面白かったですぅ
んまぁ~ 背ビレに掛かってたって事ですが・・・とほ (空いてる釣り場って良いですよね)

年内あと一回位 どっか行きたいかな・・・

[PR]

by kawanohuukei | 2013-12-16 19:40 | 管理釣り場 | Comments(2)

エリア21

えぇ~と

体の衰えを感じてしまっている今日この頃

今日は久しぶりにカラオケに行ったんす(今帰って来たんす

今まで普通に?歌えた筈の曲なのに サビの高いキーが出ないんす・・・

ホントに出ないのよ マジ悲し・・・

そういえばちょっと前にも別の衰えを感じた事があったんす

右足を前方に伸ばしたままで軸の左足を折りたたみ 折りたたんだ状態からそのまま立ち上がる

これがどう頑張っても立ち上がれなくなってしまったのす

あぁ~悲しいったらもぉ~(どっちの足でも出来たのに、んまぁ~ガニ又ですがねぇ)

ホント情けないっす・・・。

という事で、2時頃までは管釣りに行って来たです

7時に起きて佐貫に行ってみたら なんと閉鎖してますた・・・(どうしたんですかねぇ~)

なので、エリア21へ行って来た次第です


んで、これが「ダイワマン」なんだな
f0212059_20485715.jpg

f0212059_20501041.jpg

4番のラインはリールのおまけで付いてまして
竿 リール ラインで2100円程度です 
(別に自慢してる訳ではないよ・・・)とほ

このダイワマンですが、やっぱ硬めなんです
でも投げる分には差ほど問題ない感じなんですがね

肝心の魚を掛けると

魚の引きに合わせて竿が曲がってくれないの・・・!

なもんだからね、魚が引張ったらラインを出さざるをえないんす!?(大きい魚じゃないんですけど)

なんかとっても新鮮な感触です・・・(正直鬼怒じゃ使えないよね~・・・)

すんごくバレちゃいそうな緊張感がなんとも不思議な竿っす。

そんで次は、3番イオライン(1400円程)のお試しです

お気に入りのフリストFVで投げてみました(これまたリールはヤフオクで小野さんの激安物です)

やっぱり普通に使える というか全然良いっすよ!

f0212059_21113060.jpg

綺麗なサクラ鱒

とんがった雄のヤマメもそこそこ入ってまして
f0212059_21151025.jpg

こういうのを渓流で釣りたいですねぇ~渋い尺ヤマメ

こっちは綺麗な雄ヤマメです
f0212059_21174157.jpg


はい という事で、釣りに関して言うと上手くなるのは難しいですが
衰えは無い気がする ほっ!?

んま、歩きの釣りは年々減ってきてますが・・・

片足上がり復活させたいぞっ。
[PR]

by kawanohuukei | 2013-12-03 21:23 | 管理釣り場 | Comments(8)

シャロムの森へ

このオフシーズンに入って珍しく釣り道具を沢山買ってしまったんす

竿2本 リール2個 ライン2つ・・・

といっても全部で26000円位 とほ?

竿1本とリール2個は勿論中古ですからね

ず~っと前から欲しかったベストにすっぽり入るパックロット

あとグラスの竿も欲しかったんす

んで、だったらグラスのパックロッドを買っちゃえばいいんじゃん・・・


という事で、川で釣りがしたくて行ってきました シャロムさんへ

f0212059_2230327.jpg

紅葉は終わりですね~

竿は2番ですが、ラインも先日買った1番ライン 値段はなんと1400円程(イオって奴ね)

f0212059_22345888.jpg

竿は確かに柔らかいんですが思っていた程ではないかな~
でもかなり投げやすくって良い感じっす (リールは1500円なり~)

ラインも1番といってもWFなんで投げやすくて 値段の割にはというか・・・かなり良い感じです
直ぐにひび割れちゃったりするのかもしれないけどワンシーズ持てば充分ですよね~

で、久しぶりのシャロムですがそこそこ反応があるけどポンポンとはいきません

サイズも小さいかな~

緩めのポインでまぁまぁのヤマメがライズしてました・・・見切られると思ったんですが
f0212059_22473536.jpg

5時間程楽しい釣りが出来たです、新タックルの感覚も味わえたし

f0212059_22554158.jpg

前と違う犬になってましたが
f0212059_22561580.jpg

なつっこさは同じですねぇ~(つうか やっぱ腹が出とるな~・・・)

そんで、先日買ったもう1本の竿ですが

1000円で落とした「ダイワマン」 古~いの・・・

次はダイワマンで釣りたいっす。
[PR]

by kawanohuukei | 2013-11-18 23:09 | 管理釣り場 | Comments(7)
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line