魚はちゃんと居る気がする・・・

渓流も本流も (管理釣り場でも)基本ドライフライ派ではあります

中禅寺湖でもライズの釣りが出来れば楽しいだろうな~と・・・

新型 セミ ワカサギ モンカゲ 作って出撃して来たんですがね

セミの出番一回もなし

モンカゲライズもほとんどなし

ワカサギボイルもほとんどなし

あくまでも自分があたったポイントですが・・・

なんだかんだモンカゲに2回出ましたが乗らず

唯一のデカそうだったボイルのチャンスもちゃんと出たのに乗らず・・・

ライズがなさすぎて仕方なく 引っ張りの時間が多かったです

f0212059_2141136.jpg

午前10時過ぎには↑っす グビっ

で、ようやくといいますか、当たり前の事なんだと思いますけど、中禅寺湖で釣る為の思った事

ライズの釣りは置いといて

引っ張りの釣りで、自分なりの確固たる釣り方が全くない訳です

フライフィッシングに置いても、皆さんホントに色んな釣り方をしてらっしゃいます

釣ってる人は確固たるそれをいくつか持っているんだと思います 運じゃないんですよね

ちょっと自分なりの中禅寺湖での釣り方に、まだやってない思う事があるので

新フライ巻いて 試してきたいと思います・・・


まぁ~またコテンパンにやられたら 向いて無いだけと思いましょう~~ トホ?

やっぱ釣れないと釣りたいっすね 




[PR]

by kawanohuukei | 2016-06-01 22:15 | 中禅寺湖 | Comments(2)
Commented by yama-spey at 2016-06-02 13:45
お疲れ様でした〜
僕も色々試してますけど、一番最初の釣り方が一番釣れてたな〜って、最近なんか思います。
Commented by kawanohuukei at 2016-06-02 20:14
やまさん、やっぱ厳しいっすね
年2.3回程度では経験値が全然増えないっす
とりあえずもう一回って感じです
渓流も本流行きたいし。
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line