突き上げて岩魚釣り

岩魚釣りは歩いてなんぼと言いますが
正直地元栃木に限っては?そんな事はない気が年々と・・・

でも、いいんです(?)

仕方ないと思ってます

ここ数年は諦めて楽チン有名河川でも運さえあれば良い魚が釣れてくれる時もある

そっちの方が価値があるんじゃないのかい・・・????とか

んまぁ~どこにに行っても結局タイミングで釣果が決まるって訳ですから

そりゃ楽して釣れれば徳した気がしたり上手くなった勘違いとかもあったりで・・・

f0212059_093030.jpg


でもまた苦労して入った渓で良い魚が釣れた時の満足感もやっぱいいもんっすよね~

という事で、今回は久しぶりの沢に行ってきました

岩魚の凄さというか、日本の岩魚の凄さを

改めて実感してきました

やっぱ国産だな・・・!?

日記と動画はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2015-07-21 00:29 | 渓流 | Comments(5)
Commented by nona-san at 2015-07-21 07:06
カッコ良いイワナですね(凄)!
おまけに鮮やかな橙色の斑点まで♪
自分は今年少しだけ新規開拓をしましたが
車横付けのトコは大体ダメでした(笑)
Commented by チョビ at 2015-07-21 18:24 x
早めに上がって頂き、娘に怒られずにすみました
ありがとうございます

岩に書かれた謎の文字
不思議な事する人がいるもんですね

今回も、いろいろ課題が・・・
自分にとっての大イワナを釣り逃したこともあり
しっかり、反省しなきゃ
Commented by kawanohuukei at 2015-07-21 21:17
nonaさん、岩魚って色や柄に個体差があって楽しめますよね
車横付けは基本厳しいっすよね~
でも今年横付け以外で初めて釣れたんですよ・・・。

ちょびさん、怒られなくて何よりでしたっす
あらっ、反省文追加ですか・・・
つうか今年は記録更新ずくめじゃないですか~。
Commented by 眠り猫 at 2015-07-22 22:21 x
かなり傾斜がありそうな沢ですね。
地岩魚とても綺麗です。歩く甲斐もありますね。
で、横付け僕には全く釣れる木しません。
Commented by kawanohuukei at 2015-07-22 23:22
猫師匠、少し前に行った沢なんですけど
釣り雑誌に載ってしまったせいか
全然駄目でした
比較的入り安い小さめの川程あっという間に駄目になります
岩魚はしぶといので節度さえあれば大きくなるのに・・・。

line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line