渓流のヤマメ釣り

いやぁ~

久しぶりの地元のヤマメ渓

f0212059_829653.jpg


同じ渓流でも竿が気持ちよく振れる川は最高ですな

やっぱ遠目で掛かると気持ちいいっすよね~

ここのところの雨で水量良い感じかと思ったら

水の少なさにビックリ・・・

走られまくりっす

f0212059_843559.jpg


16番のフライも見切られてしまうので18番で頑張りました

人気河川の気難しいヤマメ嬢は難しいぶん

ラインを出して釣れると気分がいいっすよね~

ホント、おとした気がする~・・・!?

つうか結局、粘りに粘って23番で掛けた〇ヤマメには滑って転んだ瞬間に潜られて

石に擦れられて あぁ~~~~

逆に奈落の底に突き落とされたっす~~

超~脱力

足弱ってきたのかねぇ~~・・・トホ



動画もあります
[PR]

by kawanohuukei | 2015-06-24 08:43 | 渓流 | Comments(5)
Commented by tomato-ma at 2015-06-25 00:12
開けた渓だと、ホント気持ち良いですよねぇ。
ちょっと遠くで掛かればなお更ですよね♪

また転んだんですか!?(笑)バラしたヤマメは大きかった・・・(^^;
Commented by 眠り猫 at 2015-06-26 09:43 x
人気河川の魚は激スレなんで厳しいんですけど、さすが師匠です。
23番で出た、○山女魚惜しかったですね。
Commented by kawanohuukei at 2015-06-26 20:27
tomaさん、ツルっと尻で餅つきましたから・・・
〇ヤマメお見せしたかったです 
とほほ。

猫師匠、かなりの脱力感でしたっす
たぶん1時間程粘りましたからねぇ
転ばなければ取れた筈っす
ちきしょ。



Commented by nona-san at 2015-06-28 23:14
今日入った沢は若干水量増でしたが
場所によっては全然降っていないみたいですね・・・

さて、あと3ケ月未満をどこで遊び倒すか悩みます(笑)
Commented by kawanohuukei at 2015-07-08 20:15
nonaさん、場所によって雨量が全く違うのはやっかいっすね~。

line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line