足尾よ・・・

大好きだった足尾の渓

去年久しぶりに開いたものの行こうと思ったら結局駄目になっちゃいました

ほぼこの地区全域の川沢30位を見て来ましたが、自分の知る限り

栃木の岩魚の中では赤みの強い斑点が多い魚が多くて独特の綺麗な岩魚達で

大好きな渓流・岩魚ばかりでした

そして、魚の居ない川沢は一つもなかった・・・

ほんとうに残念です

そして、禁漁なのに釣りをしている人が居るという話が聞こえてくるのも残念でならない・・・

漁協さん、ちょっと中途半端というか

頑張ってCRにするなり、監視強化するなり

せっかく素晴らしい川や沢があって、綺麗なヤマメや岩魚が居るのに

なんか頑張っているように感じられないのは自分だけなのかな~

来年開くといいな~。
[PR]

by kawanohuukei | 2015-06-20 00:09 | 渓流 | Comments(2)
Commented by nona-san at 2015-06-23 20:32
足尾って行った事が無いのですが、自分が好きな流域が禁漁になったら悲しいですね!
しかも赤みの強い斑点が多い、独特の魚が多いなんてなおさらです・・・

早く解禁して健全な魚が釣れる環境に戻ってほしいものです(>人<)
Commented by kawanohuukei at 2015-06-24 21:21
nonaさん、釣り人も多かったですが好きな地区でしたっす
そういえば某地区制覇頑張って下さいす・・・!。
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line