鬼怒川ヤマメの成長度合い

スイマセン 今日も行ってしまったのです

で、今日は11日に釣れたポイントに行ってみたのですが
(その時以来 今日が今年2回目のポイントです)

↓が11日に釣れたヤマメで32センチでした
f0212059_21501121.jpg

そして今日なんですが、尾鰭の付け根の傷が似てるなぁ~と思ったのです

f0212059_2155884.jpg


よ~く見比べてみると、やっぱり同じ魚・・・

他にも魚は沢山居る筈だと思うのになんでまた掛かっちゃうの?

それで驚いたのが、今日は33センチあったんす

ちゃんと計ったので間違いないっす

いやぁ~~、わずか1週間位で1センチ大きくなるもんなんですねぇ~~

となると、1ヶ月で5センチ前後は大きくなるのでしょうね

解禁当初は25センチがアベレージで

4月で尺

5月で35

6月で40( 中々釣れませんが・・・)

毎年こんな感じでサイズアップするのですが

大きい奴は下から上がってくるという話を良く聞きますけど

それだけではなく 居つきの魚も単純に大きくなってるという事が身を持って実感したっす

いやぁ~~、凄いな本流の成長って。
[PR]

by kawanohuukei | 2013-04-20 22:14 | 鬼怒川本流 | Comments(10)
Commented by ロバ君 at 2013-04-20 23:34 x
ほんとだぁ~!おんなじ~!
こんどは40cmになったらまた釣っちゃうんでしょ~?
スゴイ(^◇^)
Commented by flymoto at 2013-04-21 08:35
うわぁ。また教育してる!^^
ヤマメ君って成長早いんですね スゴ!
6月に行けばいいのか。。ブツブツ・・・w
Commented by nona-san at 2013-04-21 10:46
大河の成長力って凄い!

また再会出来たら、面白いですね~
Commented by jaro at 2013-04-21 17:54 x
ごぶさたしとります。
なんやかやあって・・・
やっと来週解禁出来そうです♪

相変わらず釣ってますねぇ~
釣りできるって、「いいなぁ」 と単純に思ってしまう
今シーズンっす。

また連絡しやすね。
Commented by camelhd at 2013-04-21 20:23
これは興味深い!
自分も昨年53cmのニジマスを2日連続同じ場所で釣りましたが、微妙に食ってきた場所が違うんですよ。
初日は日中の流芯脇の緩い流れ。2日目は朝5時の流芯ド真ん中でした。時間によって付く場所が違うのを教わりましたよ♪
Commented by kawanohuukei at 2013-04-21 21:02
ロバ君さん、ね、同じのでしょ・・・40いいっすよねぇ~。

motoさん、やっぱ餌が豊富なんですね
6月は鮎ですもんね・・・?いひ。

nonaさん、凄い成長の速さっすよね~
改めてビックリ・・・。

jaraさん、元気でしたか~
いよいよ解禁っすか何よりです。

camelさん、時間や水量によって違うみたいですね
流心のど真ん中で出ると超気持ちいいっすよね~・・・。
Commented by fukuchan-mo at 2013-04-21 21:30
一度釣られてるな~コイツっていうことはありますが自分で釣った魚をもう一度って凄いですよね!!
今日釣った魚、口が壊れてました、可愛そうに。
ルアーですかね~!?
Commented by kawanohuukei at 2013-04-21 21:43
fukuさん、自分も口が壊れちゃってる魚沢山見てます・・・
ルアーなんでしょうかね~~・・・。
Commented by ajax_spey at 2013-04-23 10:52
年々縮んでます。。。自分..(;´д`)
Commented by kawanohuukei at 2013-04-24 00:00
ajaxさん、あれまっ
もうそんなお年でしたっけ???
んじゃ、ヒゲナガさんでもどーですか???
おえっ・・・。
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line