やっぱり鬼怒川も延期ですか・・・

待ちに待った解禁でしたが

3.1~解禁の予定の鬼怒川漁協と那珂川南北漁協も延期になるみたいです・・・(たぶん)

皆さんも思うところだと思うのですが
「延期」の意味がよく理解できませんよね
                                             
魚の体に溜まっているセシウムがちょっと待てば消えるのでしょうか・・・?
(消えてほしいけど)

今後の検査で基準値を下回れば(3連続で)解禁するらしいのですが
下回るのも疑わしい気がするようなです・・・
(釣りはしたいけど)

釣った魚を食べる事の無い自分達にとっては「食べないんだから~」と考えてしまいますが
ん~ん、仕方ないと思うしかないのでょうか・・・

川の魚を食べる食べないは別として、今後の渓流魚はどうなってしまうのでしょうか
このまま世代交代をしていくと

というか人間も・・・

人間は自業自得かもしれません

他の生き物には罪はないのに


あ~~とにかく、栃木ではしばらく釣りが出来ません

こんずくそっ・・・


[PR]

by kawanohuukei | 2012-02-24 22:40 | 渓流 | Comments(19)
Commented by goldrush1978 at 2012-02-25 03:48 x
あんれまぁ…

毛鉤巻くのヤーメタ。

ただ、、、ボクの地元はOKざんすよ~
こっちさおいでやす。
Commented by ajax_spey at 2012-02-25 07:45
やっぱりそうなっちゃいましたか。。。
今更な感じも少ししますけど、、
サカナが悪い訳では無いッスけどね...
Commented by flymoto at 2012-02-25 12:57
漁協HPにも正式に告知されましたね
とっても残念ですが我慢っすね。。。。。
解禁したらすっ飛んでいきます~
Commented by ロバ君 at 2012-02-25 18:37 x
禁漁期間がない雑魚(鯉・フナ・ウグイ・オイカワなど)は検査していないので、禁漁にはしないという理屈がわかりません。
食べる人多いのにネ?
週明けの各漁協の対応が注目!
それにしても、箒川漁協はよくぞ決断してくれました♪つづけ~。
Commented by nona-san at 2012-02-25 20:17
えっ、ホントですか!?

さっきまで、巻き巻きしてたのにぃ・・・(涙)
Commented by やま at 2012-02-25 20:19 x
あららぁ。そうでしたか~。
大工さんやってる間にそんな事に・・・。
メジャー河川は延期にならないんだ~不思議だなぁ・・と思ってたんですが。。
大工さん急ぐ必要なくなりましたね。。
Commented by kawanohuukei at 2012-02-25 20:58
gさん、トホホっす~
そちらに行くしかないですかねぇ
超混みそ・・・。

ajaxさん、人間の体はどうなんでしょっ
せっかく近くに良い川があるのに・・・。

motoさん、我慢出来ないかも~・・・
日帰りで桂とか頑張りましょうかっす・・・?。

ロバ君さん、ほんとウグイやオイカワ 鯉など
検査しないで良いんでしょうか・・・?
栃木県全河川CRにすれば問題ない気がしますよね
!!!。

nonaさん、数年単位では数値は下がらないと思うのですが・・・何とかしてほしいもんっす。

やまさん、のんびり大工さん出来ますね~
中禅寺の魚はどーなんですかね・・・?。
Commented by つる at 2012-02-25 22:09 x
どーも。

ロバ君さん、ごもっともだと思います。

寒雑魚釣の人みんな食べてるでしょ。
とりあえず、その場凌ぎの対応としか思えません。

中もヤバイでしょ。

Commented by kawanohuukei at 2012-02-25 22:48
つるさん、中もやばいかもしれませんよね・・・
去年は500だった基準が100に
去年は何だったのでしょね??。
Commented by bqichi at 2012-02-26 11:01
去年の自粛に続き...今年もですか!
フライマン的には、Facebook効果で?
かなり釣りに行かれる方が増えてるだけに...
渓流解禁延期は、観光地もダメージですね...
Commented by kawanohuukei at 2012-02-26 19:31
bqichiさん、なんとか漁協さんに頑張っていだだきたいっす
で、FB効果って??なんでしょう~?。
Commented by 眠り猫 at 2012-02-26 20:34 x
今年の栃木の渓流釣りは厳しい状況ですね。
普段から釣れないのに鱒々釣れなくなっちゃいます。
1月に買った鬼怒川の年券が無駄にならない事を祈って…
Commented by kawanohuukei at 2012-02-26 22:19
眠り猫さん、どうなるんでしょ~・・・
年券の払い戻しなんて事にはならない気もしますけど?
開くとこが混みそうでやだな~。
Commented by tomato-ma at 2012-02-27 00:27
あらら、なんだか大変な事になってきましたね・・・
釣りもさる事ながら、渓魚たちも心配ですね。
この何とも言えない、先行き不透明感が嫌なカンジです。。。
Commented by kawanohuukei at 2012-02-27 08:10
tomaさん、今年はいよいよなんですが
竿振れる所が少な過ぎで・・・とほほ。
Commented by fukuchan-mo at 2012-02-27 23:49
海では釣りしちゃいけませんって言わないっすよね?
何故ですかね?海の方がいっぱい色んなものでそうでせけどね~。?
Commented by kawanohuukei at 2012-02-28 16:11
fukuさん、いろんな矛盾を感じますね~
去年の500と4月からの100・・・
なんですかねぇ~。
Commented by d-kawa at 2012-02-28 23:28
ごぶさたしております♪
なんだか大変なことになってますね。。
今年から中禅寺湖に行こうとしてたんですが、怪しくなってきましたね。。
C&Rでいいんで釣りはさせて欲しいですね。
Commented by 1号 at 2012-02-29 20:26 x
kawaさん、お久です~
群馬県との違いはいったい何なのでしょ~・・・
中っすか、どうなることやらですね
はぁ~あ~っす。
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line