ひと夏の経験

って、なんだかFさん好みのタイトルですがね~!?

昨日の4河川目では貴重な体験をしましたです

足が付いて良かったです・・・とほっ

で、その散々だったボーズの4河川目で唯一嬉しいモノ見つけたんですよ~

f0212059_23131960.jpg

自分が育った地域には生息していなかったので「あこがれの昆虫」です

ミヤマ カッコ良いなぁ~~

ところで、栃木(茨城)ではクワガタの総称を「オニ虫」と呼ぶのが普通です!?

「オニ虫取り行くべよぉ~」
取ったオニ虫は履いてる靴下を丸めこんで入れる・・・

あ~ それから、クモの巣を何重にもグルグルベタベタに巻いて
蝉も取りましたねぇ~~

夏休みって楽しかったなぁ~・・・

昨日の釣り日記はこちらです
[PR]

by kawanohuukei | 2011-08-24 23:30 | 渓流 | Comments(10)
Commented by 眠り猫 at 2011-08-25 21:46 x
いや~悪天候でもビシバシと良いの釣りますな!

家の方はでは、鬼虫のこと、ジシンって言うんですが、小学校の学区が違うと、クロキンデバとかサイガチとか、スペシャルな呼び名を聞きます。(笑)
Commented by G2Cream at 2011-08-26 00:04 x
この天候不順なのに釣ってますねぇ~(^^)/

ボクの分とっておいて下さい!(意味不明:笑
Commented by goldrush1978 at 2011-08-26 20:08
うちの方ではミヤマは“カバン”と呼ばれてます。
“ランド”と言う方もいますが…
中禅寺に通ってた頃、ウェーディングしてると水面をプカプカ漂って来たりして何度も捕まえましたよ♪
Commented by ネクタイW at 2011-08-26 23:15 x
相変わらず気合入ってますね~
心意気に惚れちゃいます~(笑)
Commented by nona-san at 2011-08-26 23:50
これはカッコ良いミヤマですね!

ヤマメも良いサイズで羨ましいです~
Commented by 1号 at 2011-08-27 07:38 x
眠り猫さん、クロキンデバはヒラタの光ってる奴で
サイガジはノコギリクワガタの事ですよね・・・
で、このミヤマ、金色の細毛が無いんですが何故でしょうか?。

G2さん、あと一ヶ月ですねぇ~
鬼怒本もボチボチ行きたい所ですけど水量が・・・。

gさん、ミヤマって県南にいるんすか?自分の実家付近には居なかったんですけど・・・。

ネクWさん、お久しぶりです・・・
ど~ですかぁ~ 中はぁ~???マダイッテンデショ?。

nonaさん、ミヤマさんはちょっと感激でしたっす
風邪ひかなくて良かったぁ~・・・。
Commented by fuku at 2011-08-28 22:14 x
この夏、、、大人になりました♪ ぷっ!

こんなノコギリチックな色のミヤマは、はじめて見ました!?
雑種? 笑
Commented by 1号 at 2011-08-29 00:01 x
fukuちゃん~、待ちくたびれ・・・?ぷ?
近所の虫先生(子供さん)に聞いたら
寿命が近づいてくると金のオケ毛が抜けるそうな・・・
経験しちゃったんですか・・・いいなぁ~~もぉ~。
Commented by ぴょん吉 at 2011-08-30 22:40 x
こちらでは普通に「クワ」って言いますね
鬼虫とは、、、(笑)  言いたいことは分かります
「カバン」ってなんですか!?(笑)
「コクワ」や「ノコ」は捕まえましたが こちらでもミヤマはレアだったですね 当時でも

日曜日 久しぶりに行って来ました
少し様子も変わっていました

また一緒に釣りしたいですね
Commented by 1号 at 2011-09-02 22:25 x
ぴょん吉さん、やっぱツノが鬼みたいだからですかねぇ
「カバン」が居るなら「リュック」も居るんでしょうかね・・・?ぷ
なんだか大岩魚釣られたみたいじゃないですかぁ~
それにしても人多いんすね・・・とほ。
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line