夏ヤマメ


f0212059_22484451.jpg

川に下りたいんですが、ちょっとビビリ気味なんですな~・・・これがっ
「変な虫がいませんよ~にぃ~」まじで独り言言って入渓っす

という事で、今週も釣りにやって来てしまいますた

切腕に耐えたご褒美があると良いのですがねぇ・・・??

すると、あっさりと出てくれました!!





f0212059_2321155.jpg

くっそぉ~ マダニめぇ~~!?

ここ6年位は毎年1回来ているのですが、ハヤなんて初めてです やっぱ今年は暑いから?

f0212059_2311683.jpg

やれやれの1匹めです

なんだかんだ今日も暑いんですが、風が後ろから吹いて来てすご~く涼めるってもんです
が、投げ辛くって流し難くってもぉ~
でもってなんだか、消毒の臭いがどっからともなくと・・・
自分の腕からでやんしたぁ

f0212059_23213539.jpg

そんな消毒の臭いが漂っている時、ビックリ頭がガバっとでした

f0212059_23275587.jpg

いやぁ~~・・・5針も縫ったんですからねぇ~~
f0212059_23312725.jpg

1センチ足りませんでしたが、小渓流でこの体型とサイズは大満足ってもんです

いつもはこの辺りでも岩魚も混ざるのですが巻きでもヤマメちゃんなんですよねぇ
f0212059_23401211.jpg


で、9寸ちょいも出てくれましたです
f0212059_23445114.jpg

旨いんだなこれがっ・・・
f0212059_2353432.jpg


その後、岩魚君もそれなりに出てくれましたとさ・・・

おかげさまで釣り復活出来ますた(?)

[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-10 23:42 | 渓流 | Comments(11)
Commented by tomato-ma at 2010-08-11 00:27
こんばんわ~☆
良いですねぇ、夏ヤマメ!
マダニ厄払い完了!?・・・ですかね♪
Commented by flymoto at 2010-08-11 09:04
清流で気分一新!アルコールで体内から消毒ですか〜〜^^
ヤマメ。。十分サイズでしょーー
Commented by やま at 2010-08-11 10:53 x
お~♪
この時期に、このヤマメ。。むぅ~サスガ!
完全復活っすね!
Commented by ajax at 2010-08-11 14:18 x
何事も無くご無事でなによりです♪
アルコール体内から摂取ですか~(笑)
Commented by 1号 at 2010-08-11 20:55 x
to-maさん、厄払い完了なら嬉しいんですけどねぇ
高巻きとか林を通る時は「つくなよ~」ってブツブツと・・・
夏ヤマメは最高ですたっ!。
motoさん、毎日消毒が面倒なんですよねぇ~
体内消毒ならいっくらでも・・・
でも、しばらくは程々にしないと!?って感じす
いぃ~ヤマメでいがったっす~。

やまさん、ビックリヤマメでラッキーでしたっ
細い床でも居るもんですよねぇ~、太ってましたし・・・
本流も復活したいんですけどね・・・。

ajaxさん、やっぱ体内消毒すれば何も無く済むのでしょうかね
また消毒しに行きま~す!!旨いんだなこれがっ
7イレブン発泡酒~


Commented by nona-san at 2010-08-11 22:05
カッコ良いヤマメですね~

で、アルコールで体内消毒ですね!?
自分も消毒しちゃいます!我慢できないし(笑)
Commented by Yシャツ姿の◎ at 2010-08-11 22:49 x
小渓流で、このサイズは、正直喜んじゃいますネ〜♪
藪コギで、また、変なのに養分吸われないよう気をつけて下さ〜い!
Commented by fukuchan at 2010-08-11 23:04 x
渓流のヤマメも良いですね~!
いい感じの床ですね、涼しそうだし~♪
Commented by 1号 at 2010-08-12 22:03 x
nonaさん、なんか大変そーですが大丈夫ですかぁ~
とりあえず消毒しちゃえば痛みに鈍感になるような・・・
ヘロ。

Yシャツ姿のWさん、大変喜んでしまいますたぁ~っ
さすがに本流程ではないですが太ったナイスなボデーですたぁ
養分吸われはキモくて情けなかったですぅ・・・とほほ。

fukuさぁ~ん、消毒の風がとってもねぇ~~
渓ヤマメもいいっすよね~!。
Commented by Blue Back at 2010-08-15 15:51 x
いやあ~、暑いのに良い釣りしてますね~
消毒に虫除けの効果があるのでしょうか?(笑)
Commented by 1号 at 2010-08-15 22:08 x
Blue Backさん、今日は一転して厳しかったですぅ
しばらくはダニ恐怖症みたいです
やっぱ真夏の日中は本流にかぎりますよねぇ~!??
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line