冗談じゃないよぉ~

f0212059_20562115.jpg

このお話は「気の弱い方や食事中の方など?」は読まない方が良いかもしれません・・・

が、渓流釣りの好きな人は読んでおいた方が良いかと思われます
(既にご存知の方や経験済みの方は別ですよ)

昨日の入浴中に体を洗っていると
左腕に違和感を感じました・・・

見てみると、濁ったような赤色のイボみたいのが付いています(米粒位の)
「いつのまにこんなの出来たんだろ~?気持ち悪いから皮膚科行っといた方がいいなぁ・・・」
と思いながら、よ~く見てみると
根元に細くて短い「毛」みたいのが生えてるし・・・更にキモっ

で、風呂から出て体をタオルふき取りもう一度良く見てみると
「毛」みたいのが動いてるし・・・そんなバカな

すると、モノの見え方が変わってきました

腕の中に頭を突っ込んで足を動かしてる「生き物」にです

なんじゃこりゃぁ~
あまりの気持ち悪さに慌てて引き抜こうとしますが抜けません
痛かったんですが、おもいっきし引っ張ると抜けました

ほとんどが太った体で頭が無いような・・・
もしかして頭はまだ腕に??

搾り出してみても頭は出てきませんよ~ ヤバっ

んで、奴の太った体に爪楊枝でブッツ刺すと、足をバタバタと・・・
んもぉ~~キモ悪すぎぃ~~
こいつが体の中に入っていたと思うと、もう鳥肌もんですよ~

ライターで火あぶりの刑にしてやりましたから!このっ!!

しかし、一体こやつは何モノ?何処でいつから腕に噛み付いていたのか??

早速ネットで調べてみると・・・

「マダニ」!

間違い無いです、渓流などの山に生息し、人などにも一度噛み付いたら
2.3日は離れずに5ミリ位まで大きくなるダニの仲間
痛みも痒みも無いので大きくなるまで気づき難いそうです
まれに菌を持った奴も居るらしく「ライム病」とかいうやっかいな病気にもなるそうな
潜伏期間は1.2週間らしい・・・

うそっ もしかして死ぬの???

昨日の夜は、嫌~な気分で熟睡出来ませんですたっ

そしてもちろん今日、なんとか時間を作って皮膚科へ行って来たです

「アメリカなどではライム病になる場合もありますが
日本では菌を持ったモノは居ないのでは?といわれています・・けど念の為に抗生剤を
2週間は飲んで下さい・・・これは皮膚科医の常識です」

「ハサミの部分が腕の中に残っている可能性が高いので切開手術しますね」
と、お医者様・・・
f0212059_21535941.jpg


という訳で、生まれて初めて体にメスを入れられますたっ(ちょこっとですがね)
抜糸は1週間後だそうです
「お酒は2週間絶対飲むな とまでは言いませんけど」
だそうで~す・・・いひひ

しっかし、この間の渓流は5河川廻ったのですが、何処でやられたんでしょうかね?
長袖も着てたんですけどね
唯一、朝から入った床は雨だったので半袖にカッパでしたが
カッパを脱いだ時に腕に??

次は開けてる渓流に行こうかなと・・・!?行くのっ?

皆さんも気をつけて下さいです、普通に体を洗った位じゃ取れないですから~

・・・。
[PR]

by kawanohuukei | 2010-08-07 22:09 | 渓流 | Comments(14)
Commented by ajax at 2010-08-07 23:51 x
ギャ~! ムリムリ!! チョーキモい~。。(ToT)
プーさんにアブさんにダニさんですか.. 次はヒルさんッスね!?(笑)
Commented by fukuchan at 2010-08-08 00:37 x
犬の鼻の辺りにくっ付く奴でしょ?
プックリ腹が膨れてて潰すと血が出る奴。。。。
え~~~!! あれに食われたんすか!?
キモッ えんがちょっ!!  笑
Commented by 半ズボン at 2010-08-08 07:18 x
「マダニ」・・;こっわ~っ!って言うか、これを書きながらネットで調べたら、ナカナカ、シブトイ奴みたいですなぁ@@:)
でもまぁ~メスでサックっと!行った様なので、大丈V!
Commented by Blue Back at 2010-08-08 09:38 x
いやあ~、怖いですね。一気に涼しくなりました。
やっぱり本流の釣りが安全ですね。
Commented by やま at 2010-08-08 11:39 x
そんな奴いるんですか??
噛み付いて栄養もらって成長するんすかね??怖~。。エイリアンみたい。
お大事になさいませ。。
Commented by d-kawa at 2010-08-08 13:39
ご無沙汰してます。。
おぞましい生物ですね。。
栃木だけ!?日本中に居るんすか?
Commented by てつぞう at 2010-08-08 14:45 x
こわっ!!ホラー映画みたいですね。
思わず、自分の手足チェックしちゃいました・・・
お大事にしてください~
Commented by 1号 at 2010-08-08 19:47 x
ajaxさん、そんな無理だとか言わないで
何事も経験ですから~~!?。

fukuさん、人間を襲う奴は山にいるみたいなので
犬のとはちょっと違うみたいです!?
今度同じルートでご一緒しましょうかね!。

半ズボンさん、是非「半ズボン」で山行って涼むと最高かなと
・・・!?夏の雨の日はもうあそこには行きませ~ん
くっ付けたまま医者にいっても同じくメス入れるそうです~。

Blue Backさん、いやぁ~涼んで頂けて何よりでしたぁ!?
やっぱ本流は安全釣り場ですよね・・・毎年〇亡者が出てますけど~。

やまさん、比較的新しい皮膚科だったんですが
自分が3人目だそうです、やっぱ山帰りですって。

kawaさん、埼玉の山にも居るんじゃないですかねぇ
もう~二度と御免ですよぉ~!。

てつぞうさん、夏場の雨時の山の藪こぎとかは咲けた方が良いかもです、川辺には居ない様な感じですかね・・・。
Commented by tomato-ma at 2010-08-09 00:38
コワっ!キモっ!
災難でしたね~。やっぱ山は怖いですね(^^;)

禁酒、2週間じゃ無くて良かったですね(笑)
Commented by angler002 at 2010-08-09 00:57
えらいこっちゃ...

お大事にしてくださいませ。
Commented by nona-san at 2010-08-09 19:22
あらら、大変ですね!
って、自分は昨日秋田で転倒&滑落で、本日病院です(涙)

お酒が飲めないのは同じですが(笑)
Commented by 1号 at 2010-08-09 20:33 x
to-maさん、ホントとんだ災難でしたわぁ~
この暑さで2週間の禁酒なんて無理っす・・・
ほどほどに飲んでますぅ~~。

社長ぉ~~・・・おひさしぶりですぅ
元気ですかぁ~??
今度案内しますからぁ~~!!?まじでえらいこっちゃでしたよ
で、釣りしてるんですよねぇ~?。

nonaさん、そちらもかなり大変そうですが大丈夫ですかぁ~
転倒時の衝撃は大きそうですかね・・・!?
自分は飲んじゃってますけど~。



Commented by flymoto at 2010-08-11 09:03
うわぁぁ。。白くて綺麗な足ですね〜 チガww
ん。。。マダニっすか
こんなのがうようよいる渓流には行かないのが一番ですね
やっぱ本流のヤマメ&鮎!だな^^
Commented by 1号 at 2010-08-11 20:27 x
motoさん、そうなんですよね一瞬足かと自分でも・・・
鮎、絶好調じゃないですかぁ~~!
食べ飽きてないっすかね?
本流行く気が無い訳でもないんですが・・・。
line

気ままにフライフィッシング


by kawanohuukei
line